2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/28

Europe - Live In Sweden

昔、Final Countdown Tour 1986として出ていたビデオがアニバーサリー・エディションとしてリリース。当時は9曲入り60分、これはさらに3曲+ドラムソロが追加されていてお買い得!さらにボーナスとして現在のメンバーのインタビューが収録されています(字幕なし)。

ただ一つ難点はリージョン1なので国内のDVDプレーヤーでは再生出来ない可能性が・・・・(>_<)。>PCの場合”DVD43”等のソフトを使えばリージョンが○○ーになったり、C○○Y出来るようになるみたいですが。

  • The Final Countdown
  • Wings Of Tomorrow *
  • Ninja
  • Carrie
  • On The Loose
  • Drum Solo *
  • Cherokee
  • The Time Has Come
  • Open Your Heart
  • Rock The Night
  • Stormwind
  • Dance The Night Away *
  • Reprise: The Final Countdown *

*は初収録

実はDanger On The Track.、Heart Of Stone、ジョンのギターソロ~Aphasia、Dreamerのアカペラが収録されたビデオも存在するのですが何故収録されなかったのかは不明です。まぁ音良し、映像良しなのでこれでも充分楽しめる内容です。

2008/01/27

ANGIEを弾こう

ローリング・ストーンズのバラードで一番好きなのは定番だけど、GOATS HEAD SOUPに入っている”ANGIE”かな?
最近ではA Bigger Bangに入っているStreets Of Loveやちょっと前のアルバムだけどBlack And Blue収録のMemory Motelなんかもお気に入りなんだけど・・・・

で、今日はその”ANGIE”を弾いてしまおうという企画?です。”Guitar lessons Learn the rolling stones Angie”というビデオをyoutubeから。ANGIE弾けるとちょっとカッコイイよね

_/_/FC2 Blog Ranking 楽器(ギター)_/_/_/

アナログ・ディレイ Maxon (マクソン) / AD9Pro

41_2 BOSSのアナログ・ディレイDM-3買ってしまった!
 

これがもの凄くマイルド(っていうか古くさい音)で、テープ・エコーか!って音なんだよね・・・

 
下のトミー・ボーリンもイントロでやっているけどああいうことも出来ちゃう、しかもアナログなんで簡単に発振するという(笑)

 
欲を言えばもう少しディレイタイムが欲しい所だけど。

 
で、このMaxon (マクソン) / AD9Proってどうなんだろう??昔AD9は使っていてとても良かった記憶があるんだけど・・・・

トゥルー・バイパスで、ディレイ・タイムも450mSecと若干長い(AD9は300mSec)し・・・
 

それと”テープエコー・マルチヘッド・シミュレーション機能”なるものも非常に気になる・・・

 
ラックタイプのデジタル・ディレイでもフィルター掛けてアナログっぽい音は出せるんだけど何か違うんだよね。

MAXON AD9PRO【サウンドハウス】

 

_/_/FC2 Blog Ranking 楽器(ギター)_/_/_/

(炎のギタリスト)トミー・ボーリン!

σ(^_^)も最近知ったのですがあまりの格好良さにアルバムもほとんど買いそろえました
ハードでファンキーでジャズっぽい所もあってとにかく聴いてみて欲しい↓。パープル時代のライブはドラッグの影響でかなり酷い動画もありますけど・・・

センターPUのカッコ良さを再認識しました。


こちらはTOMMY BOLINのソロ・アルバム『Teaser』から、Deep Purple時代の演奏です。ファンクな曲調がカッコエエです。

公式サイトは→Tommy Bolin Archives
動画も見られます。

エコープレックス(ディレイ)を使ったトリッキーなプレイもかっちょいいですな。

_/_/FC2 Blog Ranking 楽器(ギター)_/_/_/

トミー・ボーリン・サウンド

耳コピの必需品

聞々ハヤえもん
σ(^_^)はこれ使って音採ってます(フリーソフトです)。CubaseやCakewalkも持ってるけど重すぎるので・・・

昔はカセットで録ったものを何回も繰り返し聴いて音を採ったものだけど、今は便利ですね~

_/_/FC2 Blog Ranking 楽器(ギター)_/_/_/

ブログと言うか

ネットを徘徊していて気になる記事等、紹介出来たらと思います。まぁテキトーに・・・

トップページ | 2008年2月 »