2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« Marshall RR1959 | トップページ | ストラトキャスター誕生50周年ライヴ »

2008/03/19

基本に立ち返りエクササイズ

久しぶりにこんな本を買ってみた。

以前、Guitar magazine (ギター・マガジン) 2007年 8月号の特集「ギターズ・ハードキャンプ」が結構面白くて、意外と効果もあったのでまたやってみようかと・・・。

CD付きで基本的なクロマチック・フレーズから結構むずいフレーズまでが100パターンあって飽きずにエクササイズ出来るのでなかなか良いですぞ!(初~中級向けです)

さらに1つのフレーズが約4小節と短いので覚えるのが簡単という>実はこれが一番重要だったりする...。

巷には地獄のメカニカル・トレーニング なる本も出ていますが、弾く以前にフレーズ覚えるだけで日が暮れてしまうのでσ(^_^)はパス>ま、あんなのはまず弾けないけど・・・

目的に応じて数冊出ているようです。

ちょっとは真面目に練習しますか・・・

_/_/FC2 Blog Ranking 楽器(ギター)_/_/_/

教材DVD一覧

« Marshall RR1959 | トップページ | ストラトキャスター誕生50周年ライヴ »

(楽器)How To Play」カテゴリの記事

(楽器)本/雑誌」カテゴリの記事