2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« トモ藤田氏の神業カッティング | トップページ | テレキャスター~コンデンサ交換 »

2009/06/07

人生初のテレキャスター購入

Tele02

Fender(フェンダー)のテレキャスターAmerican Standard購入しました。ヘッド裏に創設50周年(1946-1996)を記念するステッカーが貼ってあるので、'96年製というのは間違いないでしょう(^^)

50th

手に入れてみて、正直テレキャスがこんなに良い音するギターだとは思わなかったわ・・・・特にジャキジャキのリアがとっても気持ちイイw。

σ(^_^)のストラトの場合フロント、ミドルは使えるが、リアはちょっと・・・って感じなんだけど、こいつのリアは太くてコシがあるからハードロックも全然OK!アメスタだからかな??

フロントはややパワー不足の感はあるけど、クリーンで鳴らすとアコースティックな音でこれまた使える。

ルックスも、木切ってネジ止めしときました~みたいな無骨な感じがたまらんね~。

今後は、おなじみのコンデンサ交換や、ハイパス用コンデンサの取り付けなんかも色々やってみたいなぁ~


関連リンク
Telecaster ( テレキャスター )を買う

テレキャス使いといえば、キース・リチャーズや、初期のジェフ・ベックなど色々いるけど、σ(^_^)にとって基本となるテレキャス・サウンドはこのグループ↓

Georgia Satellites - "Keep Your Hands To Yourself" Live '87

http://www.youtube.com/watch?v=16Ur45vTtw0

なつかし~~、ジョージア・サテライツのボーカルであるダン.ベアード(DAN BAIRD)のソロ・アルバムはさらにゴキゲンなテレキャス・サウンドが満載で楽しめますよ!

_/_/FC2 Blog Ranking 楽器(ギター)_/_/_/

« トモ藤田氏の神業カッティング | トップページ | テレキャスター~コンデンサ交換 »

(楽器)ギター/製品情報」カテゴリの記事