2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« テレキャスター~フロントPUのダイレクト・マウント化 | トップページ | Fender USAから待望の’57 Champ登場 »

2009/06/14

テレキャスター~PU交換

"F.PUのダイレクト・マウント化"の続き

注文したPU(結局、”Lindy Fralin"リンディーフレーリン"のBroadcaster”にしました)と、ピックガードが来ました。

Tc06

今度はコイルを傷付けないように・・・

Tc07

取り付け完了!!

ピックガードを装着してしまうとPU調整が出来ないので、この状態で高さ調整します。しかも、このギターのネックはツバ出しの22Fの為、ネックを外さないとピックガードを装着出来ないんですw

で、ネックを外したついでに、こういう余計なモノ(ネック裏ステッカー)は剥がします。

Tc08

Tc09

そして、マウント穴のないピックガードを装着!!

Tc10

カッコイイですね~(^^)

早速音出し・・・

リンディーすげぇ~、元が大したことなかったからか?テレキャスがよりテレキャスらしくなったというのかな?もちろんアンプにもよるんだけど、例えばコーネル・ロマニー・プラスのEQカットモードで弾くと、ツイードツインのキース・リチャーズのようなサウンドが・・・・ま、簡単に言うと枯れた古臭い音ですな、最近のσ(^_^)の趣向にはぴったりww、ヴィンテージ系PUなのにノイズが少ないのも良いですね。

アメスタなのにダイレクト・マウント!ちょっとだけ??自慢です。

関連リンク
オススメのテレキャスター用ピックアップ
Keith Richards ( キース・リチャーズ )・サウンド

_/_/FC2 Blog Ranking 楽器(ギター)_/_/_/

ギター用ピックアップ一覧

« テレキャスター~フロントPUのダイレクト・マウント化 | トップページ | Fender USAから待望の’57 Champ登場 »

(楽器)ギター/製品情報」カテゴリの記事

(楽器)ギター/調整」カテゴリの記事