2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« テレキャスターにSONICのターボスイッチ取り付け | トップページ | バンドマン必見の面白映画~スパイナル・タップ »

2009/08/09

ESPトレモロトーンスプリング

Esp01

ESPのトレモロトーンスプリングを買ってみました。音が太くなるというより、しっとりする感じ??しゃり~んとした音はやや減りますが、嫌なキンキンした成分が消えることで耳ざわりの良いトーンに変化しますね。

 

色々なギターに載せてみましたが、すべてのギターに於いて良い効果があったか?というとそうでもなくて、手持ちのギターでいうなら、Crews のストラトキャスター SEC(写真)が一番効果的でした。

 
このギターはやや音が固いというか、良い音なんだけど音に深みがなかったのですが、このESPトレモロトーンスプリングに交換することで、やわらかな音が付加されとても良くなりました。

5本同時使用も良いですが、通常のスプリングと混ぜてみたりてみても良いかもしれませんね。

このように音質調整用として、ESPトレモロトーンスプリングは非常にオススメだと思います。

Eso02

しかし、スプリング一つで音が変わるなんてストラトは何て奥が深いんだ・・・

*ハイミッドの音域が強化されたスプリングType-2も発売中です



 

_/_/FC2 Blog Ranking 楽器(ギター)_/_/_/

ギターパーツ一覧

« テレキャスターにSONICのターボスイッチ取り付け | トップページ | バンドマン必見の面白映画~スパイナル・タップ »

(楽器)ギター/製品情報」カテゴリの記事

(楽器)ギター/調整」カテゴリの記事