2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« 新しいループセレクターとエフェクト・ボード | トップページ | 「外国人地方参政権」の恐怖・・・ »

2009/11/25

Marshall Class5が発売

マーシャルから出力5W、10インチ・スピーカー搭載のCLASS5が、いよいよ国内発売です。

CLASS5

↓の動画を見てもらえば参考になるかと思いますが、このアンプは5Wとはいえ、1ボリュームの為、小音量ではほとんど歪みません。これをどう思うかでこのアンプの価値が決まると思います。

また、スタジオやライブで出力5W、10インチ・スピーカーでは小さ過ぎるような気がしますが、このアンプは16Ωの外部スピーカー端子が搭載されているので、1960などのスピーカー・キャビネットが鳴らせるようになっています>さすがマーシャル!!

Marshall Class 5 amplifier demo with Les Paul

https://www.youtube.com/watch?v=ujvvl9qslIE

トーンはTreble、Middle、Bassと小型アンプにはめずらしく充実しているのでヴィンテージ風のややこもったサウンドから、ハイ上がりの現代的なサウンドまで音作りは多彩にいけそうですね。

 

動画を見た感想ですが、ギターの音が非常に素直に出るアンプというのかな?弾き手を選ぶというか、下手が弾くとまともに鳴ってくれないアンプのような気がします。σ(^_^)あたりが弾くとギターを辞めたくなるような気が・・・

 

ただ、自宅などで歪ませたい時はチューブアンプと相性の良いTS系ペダルなどを使えば良いわけで、とくに問題はないかな??普段は、粗の出やすい素のサウンドで練習すればきっとギターも上達するでしょう。

 

いずれにしても大注目のアンプです・・・

CLASS5 【サウンドハウス】

noteYouTube - Marshall Class5

関連リンク
チューブ・アンプを選ぶ ~ MARSHALL ( マーシャル )

_/_/FC2 Blog Ranking 楽器(ギター)_/_/_/

チューブアンプの選び方

« 新しいループセレクターとエフェクト・ボード | トップページ | 「外国人地方参政権」の恐怖・・・ »

(楽器)アンプ/製品情報」カテゴリの記事