2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/26

ギター用アクセサリー - T's Guitar Room

ギター用アクセサリーのページ完成です。

http://guitar-kaizou.net/acc.html

2009/12/22

『JIN-仁- 』のDVD発売決定!

ドラマ『JIN-仁- 』の最終回いかがだったでしょうか??

 
σ(^_^)は、また?号泣に次ぐ号泣で、ティッシュを一箱空にしてしまいました。

 
なんかこのドラマ切ないんですよね、現代に比べ決して豊かではない幕末の人々の懸命に生きている姿が何とも、、、俺も頑張らないと~って思ってしまいます>制作者の思惑通り?・・・

 

で、そんな『JIN-仁- 』のDVDが来春に発売が決定したとかで、amazonではすでに予約受付中になっています

 
一応PCには全話録画済みなのですが、DVD発売されたら、買っちゃうんだろうなぁ~
、おそらく出演者のインタビューとかも入ってるんでしょ??買っちゃうんだろうなぁ~


 
最終話も、いかにも続編を意識させる終わり方で、映画化されるのか、『JIN-仁- 第2章が』放映されるのか分からないけど、すごく楽しみでありんす(笑)。

  
同じ幕末を描いた『龍馬伝』が来年早々NHKで福山雅治氏の主演で放映されるようですが、『JIN-仁- 』での龍馬役”内野聖陽氏”を超えられるのか?が非常に楽しみですね。

2009/12/10

Morpheus Drop Tune

とっても興味のあるペダルが登場です。

Morpheus Drop Tune 

これは、ギターの音を最大3音半下げられるエフェクト・ペダルです。オッサン世代で言うと、例えばデイヴ時代のヴァン・ヘイレン は半音下げ、モトリー・クルー は1音下げのチューニングなので、コピーするにはチューニングを変えるか、別のギターを用意する必要がありましたが、これを使えばSWをポチッと踏むだけで済んじゃいます・・・・

 

ライブでもギターを複数持って行く必要が無いのでとっても便利ですね

 
youtubeにも動画が複数アップされていますが、使い勝手も良さそうです。

noteYouTube - Morpheus Drop Tune

MORPHEUS ( モーフェウス ) Drop Tune DT1 【サウンドハウス】

 
また欲しいモノが・・・

関連リンク
ピッチシフター、オクターバー 一覧

_/_/FC2 Blog Ranking 楽器(ギター)_/_/_/

2009/12/09

日曜劇場「JIN -仁-」のサントラが発売

TBSの人気ドラマ 日曜劇場「JIN -仁-」サントラが発売されました。

 
ドラマも最高に面白いのですが、音楽がとても美しく壮大で、物語も佳境に入ってきましたがあのオープニングやMISIAのエンディング曲『逢いたくていま』を聴くだけで涙が出てきます(T_T)。

 

「JIN -仁-」とは、村上もとか氏の原作(コミック) で現代に生きる脳外科医、南方仁がふとしたことから幕末の江戸にタイムスリップし、当時まだ存在しないペニシリンを使い(作り)、未来が変わってしまうというかも??という恐れを抱きながらも江戸の人々と、当時まだ難病とされていたコロリ(コレラ)や梅毒などと戦い生きて行くという・・・なんとも壮大なドラマなんです。

 
村上もとか氏の原作(コミック)も読みましたが、江戸の花魁『野風』と瓜二つの『友永未来』という原作にはない人物(南方仁の現代の恋人役)を登場させるなどドラマの脚本と、南方仁役の大沢たかお氏や坂本龍馬役の内野聖陽氏、橘咲役の綾瀬はるか氏等、キャスティングがとても素晴らしく毎回のめり込みながら視ています。録画した番組ももう何度視たでしょう・・・(^-^)。

 

ただ一つ残念なのがあと僅かで終わってしまう事・・・・これからは何を楽しみにすれば良いんじゃ!!

 

原作もまだ終了していないので、果たしてどんな結末になるのでしょう??映画化の噂もあるとか??

視聴率好調のTBSドラマ『JIN -仁-』最終話が視聴者を激怒させる! - 日刊サイゾー

TBS 日曜劇場「JIN -仁-」オフィシャル・サイト

JIN-仁- - Wikipedia

bookJIN −仁− 全巻購入

JIN −仁− 全巻購入

iTunes Store
TBS系日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック
TBS系日曜劇場「JIN -仁-」オリジナル・サウンドトラック ~ファイナル・セレクション~

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »