2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« オススメのTAB譜検索サイトでZEPを弾こう!! | トップページ | ストラトキャスター・ナット交換 »

2010/05/05

アッテネーター比較

石橋楽器渋谷店さんのページで『アッテネーター徹底比較@渋谷店 【イシバシ楽器 WEB SHOP】』という特集をやっています。

気になるアッテネーター4機種(EX-PROCREWSTHDKOCH)が動画付きで紹介されています。4機種のなかで試したことがあるのはTHDのみなので、非常に興味深く見てみました。

正直動画では音量がどれだけ下がっているのかは聞き取れませんが、音質変化は結構分かりますね。

EX-PRO ( イーエクスプロ ) / DM-X

動画を見た限りEX-PROが一番変化が少ないように感じました、さすが高いだけある!といった感じ。世界唯一のトランス式アッテネーターというのがが売りのようです。

CREWS ( クルーズ ) / GB-VI

次に紹介されているCREWSですが、繋いだ時点でアンプの出力が50%ダウン(100Wアンプなら50W前後に)し、さらにフロントパネルのツマミで出力を0まで減衰可能ということで、自宅での使用に最適なアッテネーターですね。価格設定と、ヘッドホンアウト装備というのも嬉しい限りです。

THD ( ティーエッチディー ) / Hot Plate 8Ω

次が、この中で唯一使ったことのあるTHD。予想通りのサウンドです。特にデラリバのコンプ感はたまらなく好みです。ヘッドホンアウトはないですが、ネット上の評価も非常に高いアッテネーターです。

KOCH ( コッホ ) / LOADBOX-120II

最後はKOCH。動画を見た限り音圧が凄そうですね。なので自宅での使用にはきびしいかもしれませんが、50~100wクラスのアンプを使っている方がスタジオやライブハウスでレベルを下げたいときなどは最適かもしれません。スピーカーシミュレーター、ヘッドフォン端子装備とのこと。


関連リンク
アッテネーター一覧

_/_/FC2 Blog Ranking 楽器(ギター)_/_/_/

« オススメのTAB譜検索サイトでZEPを弾こう!! | トップページ | ストラトキャスター・ナット交換 »

(楽器)アンプ/製品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506848/60426696

この記事へのトラックバック一覧です: アッテネーター比較:

« オススメのTAB譜検索サイトでZEPを弾こう!! | トップページ | ストラトキャスター・ナット交換 »