2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/30

TUBE SCREAMER AMP【TSA15H】が発売

オーバードライブの定番Ibanez TUBESCREAMER(チューブスクリーマー)が搭載されたチューブアンプTSA15Hが発売です。

TSA15H
TSA15H

出力は15W/5W(切り替え可能)と、アンプとしては自宅でも使える手頃なサイズで、しかも、アンプに足りない歪みを補うには最適なチューブスクリーマー搭載とくれば注目せずにはいられません!!

↓の動画を見ても、非常にまろやかな歪みでかなりイイ!

slateIbanez TSA15H Winter NAMM 2010 Demo

http://www.youtube.com/watch?v=ycrgeE7it-c

価格設定もお手頃なので、チューブアンプ初心者の方にもオススメだと思います。

CELESTION製Seventy 80搭載のした専用キャビネット“TSA112C”とセットで購入したいものです。

*BOOST/NORMALとTUBESCREAMERのON/OFFをコントロールするフットスイッチは別売りです。

Spec;
出力:15W (5極管モード) or 5W (3極管モード)
真空管:12AX7×2、6V6GT×2
Speaker Output:4Ωx1 , 8Ωx2 , 16Ωx2
重量:7.6kg

TSA15H 【サウンドハウス】

YouTube - TSA15H(動画)

_/_/FC2 Blog Ranking 楽器(ギター)_/_/_/

チューブアンプの選び方

2010/06/06

ビートルズのトリビュート・バンド The Fab Faux を聴いて

あるきっかけでまた、好きになったり、今まであまり好きでなかった曲が、ライブで聴いた途端好きになったり・・・というのはありませんか??

最近は"The Fab Faux"というバンドのおかげでビートルズが再び、マイ・ブームになっています。

"The Fab Faux"というのは、ウィル・リー率いるビートルズのトリビュート・バンドのこと。


ウィル・リーさんというのは、トモ藤田氏のバンドでベースを弾いているので、前から知っていたのですが、Wikiを見るとかなり著名なベーシストなんですね。

YouTubeで検索してもかなりのライブ映像がアップされているので是非見てみて下さい。 noteYouTube - The Fab Faux


YouTubeでのライブ映像はもちろん凄いのですが、以下のビートルズの名盤『Abbey Road』のB面を再現した動画は凄すぎ!!


"The Fab Faux"の再現力はもちろんなのですが、ビートルズのスケールのデカサ(ジョージ・マーティンに寄るところも大きいのでしょうが・・・)にあらためてビックリ!!

slateThe Fab Faux - Abbey Road Side 2 (mostly)by The Fab Faux

そんな訳で私はビートルズを再び聴きまくっていますgood

音楽ってイイですね~~

noteAbbey Road

The Fab Fauxの公式サイトでも動画は見られますよdownwardleft

karaokeThe Fab Faux公式サイト

_/_/FC2 Blog Ranking 楽器(ギター)_/_/_/

ビートルズ・サウンド - T's Guitar Room

2010/06/01

スロージョギングでメタボ解消

運動不足解消と、メタボ対策で、5月上旬からジョギングを始めています。
夜中のほぼ1時間、果たして続くか??と不安に思っていたのですが、意外と楽しいww。

はじめた当初は膝に負担がかかったので、ウォーキングからチャレンジしたのですが、ここ数日、スロージョギングというトレーニング方法をネットで知り、実行しています。

スロージョギングとは、簡単に言うと歩くスピードと同等の早さで走ること。

ダイエットしたいけどジョギングなんてしんどいから・・・という方にオススメなのがこのスロージョギングなんです。

NHKのためしてガッテンでも取り上げられ好評だったらしいっすよ。

脳いきいきダイエット 超らくジョギング革命!  ためしてガッテン - NHK
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090610

実際のやり方ですが、youtubeに動画がありましたので紹介します。

slate『 田中宏暁教授のスロージョギング講座 Part 1 』in 福岡大
http://www.youtube.com/watch?v=f48d4kkZRGo

slate『 田中宏暁教授のスロージョギング講座 Part 2 』in 福岡大学
http://www.youtube.com/watch?v=lLveKzudzbQ&feature=related

通常のジョギングは、メタボ気味の方ですと膝などを痛める可能性があり、かえってマイナスですが、このスロージョギングならウォーキング程度の運動量で、膝に負担もかかりにくいですし、しかも、消費エネルギーはウォーキングの約1.6倍と効率的!!

やらない手はないです。実際ここ数日私もチャレンジしているのですが、とても楽ちん!通常のジョギングだと1kmも走れない私ですが、スロージョギングなら3kmは走れます(3kmかい(^-^;)。

辛かった腰痛も最近は調子良いし、ここ一月で1kgちょっと体重も減少happy01。軽快な音楽を聴きながらやるスロージョギングはとても気持ちいいですよ!!

その他参考サイト
キョリ測
自宅周辺の地図を表示しクリックすると、距離とおおよその時間、消費カロリーの計算が出来るサイトです。

アプリもありますよ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »