2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« Fender Super-Sonicがモデルチェンジ | トップページ | VOX ACシリーズがハンドワイヤード仕様で登場 VOX AC30HW »

2010/10/23

生きたグルーヴでギターが弾ける本

バークリー助教授トモ藤田氏の新刊、生きたグルーヴでギターが弾ける本 (CD付き)が発売されるようです。

リットーの解説によると・・・
楽譜どおりに弾いてもなぜかカッコ良くならない、いくら練習を重ねても気持ち良い演奏にならない、生まれつきリズム感がないと諦めている・・・そんな悩みを抱えているギタリストに、ぜひ手に取っていただきたい一冊です。

本書は米バークリー音楽大学でのクラス・レッスンと個人レッスンをもとに、トモ藤田氏が厳選した効果的なリズム/グルーヴのトレーニングをまとめたものです。どれもシンプルなものばかりですが、何度もくり返すことで基礎の基礎からグルーヴの力を築き上げていくことができます。

とのこと。内容は前作 耳と感性でギターが弾ける本 と同じようなものかな??と思っているので、今は買う予定はないですが、本屋で見つけると・・・・買ってしまいそう(前作がそうでした・・・(^^;)。

25日発売予定です。興味のある方は是非!!

slateTomo Fujita Guitar Lesson 生きたグルーヴでギターが弾ける本

_/_/FC2 Blog Ranking 楽器(ギター)_/_/_/

練習したい(教材DVDなど)

« Fender Super-Sonicがモデルチェンジ | トップページ | VOX ACシリーズがハンドワイヤード仕様で登場 VOX AC30HW »

(楽器)How To Play」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506848/60426728

この記事へのトラックバック一覧です: 生きたグルーヴでギターが弾ける本:

« Fender Super-Sonicがモデルチェンジ | トップページ | VOX ACシリーズがハンドワイヤード仕様で登場 VOX AC30HW »