2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« ギブソン・カスタムショップから ランディーロースモデルが発売! | トップページ | トミー・ボーリンはやっぱりカッコイイ! »

2010/11/21

テレキャスター用ネックが搭載されたトミー・ボーリン仕様のストラト

イケベ楽器から、テレキャスター用ネックを取り付けたトミー・ボーリン仕様のストラトが限定で発売中です。

Fender Japan IKEBE ORIGINAL ST-TB “Tele-Neck Stratocaster” 

イケベ楽器のサイトによると

伝説のギタリストT.B.の愛用で往年のロックファンにはお馴染みの“テレネック・ストラト”がイケベオーダーで遂に実現しました!

なんと言ってもテレネックが最大のポイントですが、ヴィンテージ感を意識したハーフマット(半艶消し)フィニッシュや、逆に取り付けられた舟形ジャック等、細部にまで拘った逸品です。

また、USAピックアップやミッド・ジャンボ・フレットの採用等、実戦向きにスペックも見逃せないポイント。

実際に「テレキャスとストラトのネックを付け替える」事は、ネックポケットやピックガードの形状から、なかなか困難ですので、今回の限定生産は見逃せません

Tommy_b01jpg

トミー・ボーリンは大好きで、CDはもちろんYoutubeでも良く見ているので、テレネックのストラトの存在は知っていたのですが、まさか舟形ジャックが逆に付いていたとは・・・

数少ないトミーの動画を良く観察してみると・・・・

Tommy_b02

・・・・逆だ!!

すごいこだわっていますね~(^-^)。これ、すごく欲しいんですけど、お金がないので、作ってしまおうかしら・・・

ちょうどフェルナンデスのストラトと、アメスタのテレがあるのでネックを交換すれば、トミー・ボーリンテレネックのストラトと、ストラトネックを付けたテレキャスというと、ブラインドフェイス時代のクラプトンのギターでおなじみなので、うまく行けば2本のなんちゃってコピーモデルの出来上がり!!

Ec_tl001

なのですが、上記イケベの説明の通り、ネックポケットの形状が違うので無理かな??

ちょっと試してみたいと思います。

でも、いいなぁ~このストラト・・・

IKEBE ORIGINAL ST-TB “Tele-Neck Stratocaster” 【Yahoo!ショッピング】
IKEBE ORIGINAL ST-TB “Tele-Neck Stratocaster” 【楽天市場】

Loading...

トミー・ボーリン・サウンド

« ギブソン・カスタムショップから ランディーロースモデルが発売! | トップページ | トミー・ボーリンはやっぱりカッコイイ! »

(楽器)ギター/製品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506848/60426738

この記事へのトラックバック一覧です: テレキャスター用ネックが搭載されたトミー・ボーリン仕様のストラト:

« ギブソン・カスタムショップから ランディーロースモデルが発売! | トップページ | トミー・ボーリンはやっぱりカッコイイ! »