2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« 入門用ギターに新たなブランド”Rayfield | トップページ | 今度はドン・フェルダーのレスポールがカスタムショップから発売 »

2011/01/24

楽譜( TAB譜 )がダウンロード出来るサイト

楽譜ってジャスラックがらみのせいか?結構お高いんですよね、しかも、ある一曲をバンドで演奏したいのに余計な曲が沢山入ったバンドスコアを買わなければならないなんてお金の無駄でしょ??

そんな、ギタリスト・バンドマンに朗報のサイトがぷりんと楽譜

ここへ行ってみるとわかりますが、欲しい楽譜( TAB譜 / バンドスコア等)が1曲単位(105円~)から購入できるという嬉しいサイトです。

方法は、欲しい楽譜を選んでPDF形式でダウンロード(自宅はもちろん、コンビニや提携楽器店でも可能とのこと)するだけ。

ギター関連で言うと、ソロで483件、弾き語り3142件、コード譜が867件、バンドスコアは560件と、2011年1月23日現在も結構登録されています。

バンドスコアは300~1000円と、さすがにちょっと高いですが、邦楽系はとても充実しているので、少しでも出費を抑えたい方にはありがたいサービスではないかと。

サイト上での支払いはクレジットはもちろん、楽天スーパーポイントや、ケータイ決済も可能とのことで結構手軽に楽しめそうです>便利だからといってダウンロードしすぎないように(^^;)。

洋楽系TAB譜に関しては、以前からオススメしているSongsterr というサイトがありますが、邦楽系とバンドスコアに関してはこのぷりんと楽譜になるのかな???

_/_/FC2 Blog Ranking 楽器(ギター)_/_/_/

欲しい楽譜を1曲から簡単購入!「ぷりんと楽譜」

« 入門用ギターに新たなブランド”Rayfield | トップページ | 今度はドン・フェルダーのレスポールがカスタムショップから発売 »

(楽器)How To Play」カテゴリの記事

(楽器)おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506848/60426757

この記事へのトラックバック一覧です: 楽譜( TAB譜 )がダウンロード出来るサイト:

« 入門用ギターに新たなブランド”Rayfield | トップページ | 今度はドン・フェルダーのレスポールがカスタムショップから発売 »