2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« VOXからチューブ・アンプ2機種が新発売 | トップページ | Gary Moore dies aged 58 »

2011/02/06

Fulltone OCDを久しぶりに使ってみると・・・

今日のネタはFULLTONE ( フルトーン ) / OCD

Ocd01_110206

実はコレず~~~っと前に買って持っていたのですが、異様なまでの音圧と、固いトランジスタアンプっぽい歪みが嫌でず~っと使っていなかったんです>巷での評価が全く信じられませんでした。

で、今日たまたまベッドの下を整理していたら出てきたので、久しぶりに弾いてみると・・・

何コレ、凄くイイ!!

youtubeにある動画を見ても、(テストの為に)大抵12時の設定から弾いているものが多いのですが、σ(^_^)には12時の設定でさえ音圧がありすぎで、まったく使えない音なのです>俺だけ??

で、volumeを9時前後、Driveはアンプの歪みに応じてですが12時を超えないくらいのクランチ設定で弾いてみたところ・・・ 素晴らしい!!

アンプに足りない歪みはもちろん、艶も出てきて、手持ちのペダルのなかではバッキング(リズムギター)用としては手持ちのペダル中、一番の出来かもgood

TS系(チューブスクリーマー)ペダルと比較すると、中域のふっくら感はないのでソロ向きではないです。使い方としてはアンプとOCDで基本的な音を作り、TS系ペダルでブーストという感じでしょうか??

いらないと思ったペダルもこうして持っていると、好みが変わったり使い方が分かったりして評価がガラッと変わることもあるんですね(^-^)。

FULLTONE ( フルトーン ) / OCD
FULLTONE ( フルトーン ) / OCD 【サウンドハウス】

ちなみにOCDのバージョンは1~4まであるようですが、Pedalarea.comというサイトによると、σ(^_^)のはシリアルで言うとバージョンは4、基盤でいうとバージョンは3という感じですかね???

Ocd_110206

Fulltone OCD version 1 2 3 4 比較動画

slate http://www.youtube.com/watch?v=QnPzxj5MJR8&feature=channel

_/_/FC2 Blog Ranking 楽器(ギター)_/_/_/

【メーカー別】FULLTONE - 歪み系エフェクター大全集

« VOXからチューブ・アンプ2機種が新発売 | トップページ | Gary Moore dies aged 58 »

(楽器)エフェクタ/製品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506848/60426762

この記事へのトラックバック一覧です: Fulltone OCDを久しぶりに使ってみると・・・:

« VOXからチューブ・アンプ2機種が新発売 | トップページ | Gary Moore dies aged 58 »