2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« Silhouette Specialのリフレット | トップページ | 聴ききれないほどのライブトラックが無料で試聴 »

2011/06/01

イングヴェイ・シグネイチャー Marshall YJM100

イングヴェイ・マルムスティーンのシグネイチャー・アンプヘッド YJM100 が、発売されるようです。

2011年11月~12月入荷予定で、もう受付開始・・・・凄い!

イングヴェイといえばMarshall 1959(1987)ですが、このアンプはそのMarshall 1959を元に開発されたアンプのようで、メーカーサイトを見てみると、1959ではありえない、2チャンネル、エフェクトループ、ノイズゲート、リバーブ、50/100w切り替えSWという機能の他、100~0.1%までの出力を落とせるアッテネーターまで付いてます。かなりモダンな仕上がりですね。それに合わせて、真空管(プリ管)も1つ増えて ECC83 x 4 、パワー管EL34 x 4となっています。

特にアッテネーターは家で弾くことも多い、アマチュア・ギタリストにとって非常にありがたい機能だと思います(^^)。

さて、音の方ですが個人的には初期の、カリンカリンなストラト・サウンドが好き(アルカトラス~ソロのTrilogyあたりまで)なのですが・・・↓そういったサウンドも出るのでしょうか??

Alcatrazz - Big Foot

slate https://www.youtube.com/watch?v=o8hYK81iTv8

Marshall YJM100の動画も、youtubeにUPされていましたので紹介します

Marshall YJM100 Yngwie Malmsteen Signature Head Demo

slate http://www.youtube.com/watch?v=AK_xNQPxQ_4

モロ初期のイングヴェイですね~(^^)。こんなカリンカリンなストラト・サウンドが出るなら欲しいな~~って思いますが、置く場所なんてどこにもない・・・(^^;)。

動画後半のローゲインなブルージ・サウンドもヴィンテージ風で結構好き!

正面や背面のツマミ類に関してはこちらの動画がオススメ↓

NAMM '11 - Marshall YJM100 Yngwie Malmsteen Signature Head

slate http://www.youtube.com/watch?v=QTrUAR8tlmo

背面にブースター(Gain & vol)というツマミがありますので。DODのペダルを使わなくても初期の澄んだサウンドから現在のラウドなサウンドまで期待出来そう。

このアンプ、かなりヒットしそうな予感がします

Spec;
真空管:4 × ECC83、4 × EL34
寸法、重量:745 × 290 × 280(mm) 24 kg

Marshall YJM100

Marshall Amps YJM100(メーカーサイト

_/_/楽器(ギター)Ranking _/_/_/

Yngwie Malmsteen ( イングヴェイ・マルムスティーン )・サウンド

« Silhouette Specialのリフレット | トップページ | 聴ききれないほどのライブトラックが無料で試聴 »

(楽器)アンプ/製品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506848/60426821

この記事へのトラックバック一覧です: イングヴェイ・シグネイチャー Marshall YJM100:

« Silhouette Specialのリフレット | トップページ | 聴ききれないほどのライブトラックが無料で試聴 »