2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« Ibanez TS-10 | トップページ | Shot in the darkのイントロのハーモニクス »

2011/11/23

フェンダー・ジャパン ST-62をゲット!

某中古ショップで、楽器を眺めていたら、PUが純正でないという理由で、フェンダー・ジャパンのストラトキャスターST-62)がジャンク扱いで出ていました。

フェンダー・ジャパン ST-62

3トーン・サンバーストの2ピース・(センター・ブックマッチ)ボディーの木目もなかなか良さそうだし(アルダーのようですね)、ネックの握りも太すぎず、細すぎずのUシェイプで、反りもなく、ローズ指盤の木目も割と良い感じ・・・。

結構良いやつか??

そして、(ジャパンとはいえ)久しぶりのフェンダーのスパゲッティー・ロゴ、良いですね(^^)。

フェンダーのスパゲッティー・ロゴ

シリアルはNで始まる6桁で、調べてみると1993 - 1994年製とのこと

1993 - 1994年製のNシリアル

FENDER JAPAN シリアルナンバー

持ち帰り、弾くのもそこそこに、早速バラしました(^^;)。

変わったPUが付いています

なるほど見たことのないPUです。

ギターとしての素性は良さそうなので、(PUの音も悪くなかったけど)ちょっと色々いじって見ましょうか???

まずはパーツ選びから・・・

オススメギターパーツ

楽しみが増えた(^^)。

_/_/楽器(ギター)Ranking _/_/_/

簡単なエレキギターの調整 - T's Guitar Room

« Ibanez TS-10 | トップページ | Shot in the darkのイントロのハーモニクス »

(楽器)ギター/調整」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506848/60426857

この記事へのトラックバック一覧です: フェンダー・ジャパン ST-62をゲット!:

« Ibanez TS-10 | トップページ | Shot in the darkのイントロのハーモニクス »