2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« レスポール・リイシューのボリュームポットをAカーブに交換 | トップページ | レスポール2008がレスポール2012にリニューアル!! »

2012/07/27

eBay(セカイモン)でギターアンプ落札してもうた~

eBay(セカイモン)ギターアンプ落札してもうた~(^^)

 

Zinky 25 watt Blue Velvet Guitar Amp;

~Zinky Electronicsより~

セカイモンとは?;
セカイモンは米国のオークションサイトeBay(イーベイ)を日本語で利用できるサイトです。手数料が15%と割高ですが、英語が分からなくても利用出来るので個人的には非常にありがたい。

セカイモン(sekaimon)

基本はヤフーオークションと同じなので、特に難しいことはないのですが、色々調べてみると、相手(出品者)が外国人という事もあってキズに対する感覚の違いや発送に関してものんびりしている方が多いようです(^_^;)。

トラブル報告例 - セカイモン



今回利用するのは初めてですが、買ったのは新品のアンプだし、相手はヴァージニア州の楽器屋さん(eBay評価点、クオリティ評価も上々)なのでさほど心配はしていないのですが・・・・


(1次決済金額は支払い済みなので)あとは2次決済金額(国際配送料など)が幾らか?というのが気になる所です。
*おおよその金額は総額見積り計算機で出すことが出来ます。

試奏もせずにアンプを買うなんてアホですが、こんなサウンドを聴いてしまっては・・・

Zinky amp

slate http://www.youtube.com/watch?v=Gd2kQFJSf6o

おそらく12x4キャビネットで鳴らしていると思いますが、フルアップのサウンドが80年代に流行った1959の改造マーシャル風サウンドで非常にカッコイイ!



Dani Paige Band - No More

slate http://www.youtube.com/watch?v=OOyhr0bHhSI

ギターによるところが大きいですが、歪んではいるけど、ふくよかでクリーンなサウンド

Zinky Blue Velvet Weber Alnico Speaker Upgrade

slate http://www.youtube.com/watch?v=sxs4HJi_3wA

(スピーカが違うようですが)こんな枯れた心地良いクリーン/クランチ・サウンド

・・・・を聴いてしまっては、どうにもこうにも購買欲が抑えられなくなってしまったのです(^^ゞ。

気に入れば、手持ちのアンプをヤフオクなどで処分してアンプ代を浮かせば良いし、気に入らなければこれをヤフオクで売れば良いし・・・(^_^;)


でも、安いものではないので無事届くのか?ちょっと不安(^_^;)。


いつ来るんだろう?


壊れてないかな?


でも楽しみlovely

*ちなみに転売目的の個人輸入は違法です、念のため・・・。

*セカイモンからメールが来まして、月末にはヴァージニア州からLAの配送センターに到着予定とのこと。

22日に落札して26日に発送、31日夜にLA着とのこと。ヴァージニア州からLAは直線で、北海道から台湾くらいの距離なので陸路ならそんなものですかね?

LAの配送センターが混んでると日本発送まで結構待たされることがあるようで、セカイモンは使えない!といわれる所以の一つらしいけど、改善されていると良いですね。

*中身を確認し、厳重に梱包するための時間らしいけど・・・

さて、どうなることやら・・・

セカイモン(sekaimon)

 

_/_/ギター・ブログ・ランキング  _/_/_/

関連リンク
チューブ・アンプ( 真空管アンプ )の選び方

« レスポール・リイシューのボリュームポットをAカーブに交換 | トップページ | レスポール2008がレスポール2012にリニューアル!! »

(楽器)アンプ/製品情報」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506848/60426943

この記事へのトラックバック一覧です: eBay(セカイモン)でギターアンプ落札してもうた~:

« レスポール・リイシューのボリュームポットをAカーブに交換 | トップページ | レスポール2008がレスポール2012にリニューアル!! »