2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/31

韓国とはいいかげん距離置こうよ・・・

旭日旗を掲げたら拒否2

http://www.youtube.com/watch?v=Jm9U6mGwbvs&t=25s

昨夜の日韓戦(ヤングなでしこ)での出来事でしょうか? 余計なトラブルを起こさないための配慮ですか?分かりますよ。

でもオリンピックで韓国の行った行為はどうなの?次やりやがったら許さないぞ!位言えないのか?JFAは・・・。

大人の対応も分かるけど、ウチらの周りの国は子供だらけじゃん。

韓国人にとって特別な二つの場所 - YouTube.flv

http://www.youtube.com/watch?v=422_Xn2paPE

この地球上でたった一つだけ彼らが(竹島を)アピールしない場所がある・・・ おかしいですね。

竹島、韓国の大嘘

http://www.youtube.com/watch?v=F1dWZk_b8i0

青山さん笑っちゃってます

極めつけはこれ!

韓国の本質!!歴史のテストと韓国人!! - masaの海外漂流日記

(^_^;)・・・・・でもこれ本当なの??

オリンピックという大きな舞台で、しょうもないパフォーマンスをやってくれたおかげで、韓国という国家の本質が日本国民に浸透しつつあり、個人的には嬉しいですけどね。

オススメ
韓流研究室 女子サッカー韓日戦、韓国が旭日昇天旗に拘る理由
そよ風次は国際海洋裁判所に提訴してください。
そよ風安倍元首相、河野談話を見直す必要

2012/08/29

小型で人気のMOOER ( ムーア )からオーバードライブなど4機種追加発売

小型で人気のMOOER ( ムーア )から、オーバードライブ( Blues Crab )、ファズ( Triangle Buff )、フェイザー( Ninety Orange )、トレモロ( Trelicopter )の4機種が追加発売されました。

各ペダルyoutubeのオフィシャルサイトに動画がUPされていますが、どれも素晴らしいサウンドでとても1万円以内で買えるペダルには思えません。

まずは、

MOOER Blues Crab

Mooer Blues Crab micro compact pedal

slate http://www.youtube.com/watch?v=uZYjBrKdPSQ

クランチーなサウンドはものすごく好みのオーバードライブ!

 

MOOER ムーアー エフェクター Triangle Buff

Mooer Triangle Buff micro compact pedal

slate http://www.youtube.com/watch?v=alVXjB3npss

BIG MUFF系?サウンドが非常に心地良いファズ

 

MOOER ムーアー エフェクター Ninety Orange

Mooer Ninety Orange micro compact pedal

slate http://www.youtube.com/watch?v=p7sV8C_5LjE

PHASE90系サウンドながら、Vintage、Modernの切り替えスイッチ付きでとってもお得なフェイザー

 

MOOER ムーアー エフェクター Trelicopter


Mooer Trelicopter micro compact pedal

slate http://www.youtube.com/watch?v=FcQtYkuTOy8

 

最近は使う人も少ないトレモロですが、個人的にエリック・クラプトンが好きなので意外と欲しいトレモロペダルです。

前にも書いたけど、こんな小さな筐体にも関わらず、ツマミの数も通常のエフェクター並に付いているというのは本当に凄いと思います。

MOOER エフェクター

 

関連リンク
エフェクトボードの空いたスペースに・・・MOOER のエフェクトペダル
MOOER ( ムーア ) - 歪み系エフェクター大全集
定番エフェクター大全集

オススメギター・ブログ 

2012/08/24

ZOOM ( ズーム )からコンパクトサイズのマルチ・エフェクター MS-50Gが発売

ZOOM ( ズーム ) からまたまた新しいエフェクター MS-50Gが発売されました。


ZOOM ( ズーム ) / MS-50G

ZOOM ( ズーム ) / MS-50G

ZOOM ( ズーム ) / MS-50G はコンパクト・エフェクターサイズのマルチで、この中に47種のエフェクトと8種のアンプモデリング計55種が搭載されています。

ZOOMというと、G3やエクスプレッション・ペダル搭載のG3Xなど、従来のマルチエフェクターの概念を覆すような製品を発売してきましたが、今回のも画期的。

マルチエフェクターを持っていても実際使うのは数種類という方も多いと思います。豪華な機能の入ったマルチも結局宝の持ち腐れ・・・てな事になりがちですが、そんな人にはこのMS-50Gがオススメだと思います。

まず、第一にコンパクトであるということ。

マルチの中にはとても大きな物もありますが、これならギターケースのポケットにも入ります。

第二に、値段が安いということ

アンプの歪を利用しつつ、マルチの歪も空間系も同時に使いたいという場合、アンプのエフェクトループも含め色々と頭を悩ますことになります・・・。 しかしMS-50Gなら値段が安いので歪み系に一つ、空間系に一つと買い足すことも可能。

メーカーに問い合わせた所、

MS-50Gの出力レベルは、切替スイッチは搭載しておりませんが、LINE入力機器にそのまま接続しても問題ないレベルになっています。 アンプのエフェクトループに接続したり、ミキサーやMTRなどに接続・入力してお使いいただけますのでどうぞご安心ください。

との事で、ギター~アンプ間にMS-50Gを一つ、アンプのセンド・リターン用にもう一つといったことも簡単です。

MS-50G は47種のエフェクトのうち最大6種を使うことが出来、並べ替えも自由自在とのことなので、(コンパクトな分操作感で若干の使いにくさはあるでしょうが)従来のマルチエフェクターのような使い方ももちろん可能。

フットスイッチによるタップテンポの入力にも対応しているとのことで、個人的にはディレイとして一個持っていたいですね>もちろん他のエフェクターとして使えるのも大きいですが・・・。

MS-50G  ZOOM(メーカーサイト)

slate ZOOM MS-50G - YouTube (動画)

価格比較
ZOOM ( ズーム ) / MS-50G 【サウンドハウス】

オススメギター・ブログ

関連リンク
マルチエフェクター - 定番エフェクター大全集

エフェクターの基礎知識 - 定番エフェクター大全集

2012/08/23

Zinky Blue Velvet 25が我が家へ到着! - eBay(セカイモン)でギターアンプ落札

報告が遅れましたが、eBayで落札したアンプ、Zinky Blue Velvet 25 Watt Combo が、8月11日(土)早朝に無事、我が家へ到着しました(^^)。


eBay(セカイモン)で購入したZinky Blue Velvet 25

7月22日に落札して、7月31日夜にL.A.のセカイモン物流センター着、セカイモンから日本への発送が約一週間後の8月9日。成田の関税通過が8月10日、自宅へは8月11日朝に到着。

1次決済金額はクレジットカード(またはペイパル)で支払い、国際配送料などの2次決済金額は持ってきてくれるヤマトに支払い、全ての決済完了!!

早いのか?遅いのか?落札後 3週間弱で届いた事になります>良かった。

eBay(イーベイ)公認の海外オークションサイト セカイモン(sekaimon)

さて、早速開梱です。

eBay(セカイモン)で購入したZinky Blue Velvet 25

Zinky Blue Velvet とは?
Zinky というブランドは、90年代にフェンダーで、プロソニックやバイブロキングなどを手がけたというアンプビルダー、ブルース・ジンキー氏 が興した会社。

今回購入した Zinky Blue Velvet 25 Watt Comboというのは、ギターショップ『ナンシー』さんがブルース・ジンキー氏にオーダーした Zinky NS-2を元にモデファイし、本国で発売したものらしく、日本国内で買えるNS-2とは少々仕様が異なるようです。

ナンシーさんがオーダーしたZINKY NS-2は、歪みチャンネルの音質がオーバードライブ的なのに対し、本家Zinky Blue Velvetはもっとディストーション的歪みとのこと。

壊れた場合の保証の問題や海外から買うというリスクを考えると国内で購入した方が良いかとは思ったのですが、ZINKY Blue Velvetが米国内では国際送料込みでも約半額?と意外と安かったことと、ディストーション的歪みのサウンドがYoutubeを見て非常に好みだったこともあって、思い切ってeBay(イーベイ)で購入してしまいました。

Zinkyを買うきっかけになった動画はこちら

それと、キース・リチャーズがツアーアンプとして使用しているツイード・ツインの中身も実はZinky Blue Velvet(ZINKY NS-2の方かな?)という噂もあるほど・・・

http://ameblo.jp/guitarshop-maro/entry-11228600660.html

http://www.triceratops.net/members/equipments/detail/amp06.php

ここ数日弾きまくっていますが、本当に良く出来たアンプです。

基本的な音質は(ナンシーさんの動画ではフェンダー系との説明ですが)、パワー管にEL84を使っているからでしょうか?6V6、6L6を使用した手持ちのフェンダー系のアンプとの比較(スピーカーを同じにして弾き比べてみたところ)では、レンジの狭いどちらかと言うと同じEL84を使ったVOX AC30とか MATCHLESSなどに近いサウンドで、これが結構心地良い(^^)。


最大音量では、音圧のあるクランチサウンドが非常に心地良く、スタジオやライブハウスではこちらだけでも充分使えます。

オーバードライブ・チャンネルは、クリーンに近いクランチからメタル系までカバーする幅広い歪みが特徴。

(使うギターと音量にもよりますが)GAIN8~9時でクリーンにチューブ・スクリーマーをかけたようなSRV風の枯れたブルージーなサウンド、10時でAC/DCのBack In Blackくらいの歪み、11時でMichael Schenker、全開にするとAnthraxくらいの歪みなら余裕で得ることが出来ます>歳がバレる(^_^;)。

今までのヴンテージ系フェンダー・アンプの場合だと、レスポールのような太い音のギターとの相性は今ひとつという感じでしたが、このZINKYはフェンダー・アンプほどのふくよかさはないので、レスポール等ハムバッカー搭載のギターとも非常によく合います>もちろんカリンカリンなシングルコイル・サウンドも良いですが・・・。

スペックは、12AX7が4本、12AT7が1本、パワー管はEL84が2本という構成。
Zinky Blue Velvetの真空管

Zinky Blue Velvetの真空管



深く奥行きのあるリバーブは手持ちのコーネル・ロマニー以上に好みです。

Zinky Blue Velvet搭載のアキュトロニクス製スプリング・リバーブ


スピーカーはエミネンス製12インチx1、スピーカーアウトは4、8、16オームに対応しているので、キャビネットを選ばず接続可能。

バイアスはマニュアルによるとオート(自己バイアス)のようで、調整費用を考るととてもお得。

エミネンス製12インチスピーカー搭載のZinky Blue Velvet


4,8,16Ωに対応したZinky Blue Velvetのスピーカーアウト


気になるエフェクトループですが、手持ちのコンパクト・エフェクター(ディレイやコーラス)を繋いでみても、音の劣化もなく普通に動作しました。


マニュアルには・・・
Effects loop A low level, high impedance side chain A True Bypass box can be used with any effect to insure pure tone when the effect is not in use.

Effects send;
Goes to the INPUT of effects or chain of effects. Nominally low (-10 dB) level.

Effects return;
Goes from the OUTPUT of the effect or chain of effects. Can accept from -10
dB (stomp box) to +4 dB (line level effects).



と書いてあり、(今ひとつ意味が分からないのですが)入りは-10dB 、出は-10dB (stomp box) から +4 dB (line level effects)に対応ということでおk??


エフェクトループに関してはいままで興味はなかったのですが、最近はMaxonのDD-01という古いデジタル・ディレイがお気に入りなので、これを繋げるなら嬉しいことです。




気に入らなかったら売ってしまえば良いや・・・と、ちょっと冒険して買ったアンプですがこれは大正解ですね。

Zinky.com(メーカーサイト)

日本仕様ではなく、私と同じ直輸入のモデルならここでも買えるようです。

 

100vを120vに昇圧するステップアップ・トランスも購入しました。

ELECTRO-HARMONIX ( エレクトロハーモニックス ) / EHU-600
100vを120vに昇圧するステップアップ・トランスEHU-600



ELECTRO-HARMONIX ( エレクトロハーモニックス ) / EHU-600【サウンドハウス】

ステップアップ・トランス 【サウンドハウス】

オススメギター・ブログ 

関連リンク
Zinky (ジンキー) Blue Velvet 25 Watt Combo - T's Guitar Room
Zinky Blue Velvet 25 Watt Combo 詳細 - T's Guitar Room
eBay(セカイモン)でギターアンプ落札してもうた~ 今週の気になる・・・

2012/08/21

フェンダー・ジャパンのネックを再生 / 途中経過

フェンダー・ジャパンのネックを再生 / 途中経過

ボロボロの状態で見つかった、昔使っていたフェンダー・ジャパンのネック・・・。

注文していたパーツもそろったので、フレット交換、指板のアール変更、ネックの再塗装を始めました。

フェンダー・ジャパンのネックを再生(予定) 今週の気になる・・・

フレットを外し
フェンダー・ジャパンのネックを再生 / フレット外し


アールを184から254に変更するためにサンディングブロックを使っての作業
フェンダー・ジャパンのネックを再生 / 指板修正

フェンダー・ジャパンのネックを再生 / 指板修正

こんなものでしょうか??
フェンダー・ジャパンのネックを再生 / 指板修正


フェンダー・ジャパンのネックを再生 / 指板修正



ミラクルシートというレーザープリンターで作れる水転写シールを見つけましたので、Fenderと、ORIGINAL Contour Bodyのロゴも作成してみました(インクジェット用もあります)。
レーザープリンターで作れる水転写シール ミラクルシート

ロゴはこんな感じ・・・上手く貼れるでしょうか??
ミラクルシートでFenderのロゴ作成


フェンダー・ジャパンのネックを再生 / 塗装剥がし

フェンダー・ジャパンのネックを再生 / 塗装剥がし



フェンダー・ジャパンのネックを再生 / 塗装剥がし


その後、生地を整え、オイル・フィニッシュ、フレット打ち、ロゴ貼りなどを行います。

以上、途中経過でした。完成後、まとめページを作る予定です。

_/_/ギター・ブログ・ランキング  _/_/_/

関連リンク
ギターのリフィニッシュに挑戦!! - T's Guitar Room
簡単なエレキギターの調整 - T's Guitar Room
フェンダー・ジャパンのストラトキャスターST62をとことんいじる(改造) - T's Guitar Room

2012/08/16

フェンダー・ジャパンのネックを再生(予定)

昔使っていたフェンダー・ジャパンのネックがボロボロの状態で見つかりました。

塗装は割れ、フレットにはサビ・・・ネックも反っているかもしれません。

Stneck_0821_01


Fj0816_02_2


Fj0816_03


Fj0816_04

このまま捨てておくのはもったいないので、練習がてらフレットを打ち替えて見たいと思います>上手くゆけばフェンダー・ジャパンのストラトキャスターST62のサブネックとして使えるし・・・。

 

以前、Silhouette Specialのリフレットを行った時のジャンボ・フレットは極太でカットも大変だったし、特に好みという訳でもなかったので、今回は(フェンダーはちょっと細すぎるので)フレットサイズ表 を見て、ギブソンに合うというジムダンロップの6130を注文しました。

JIM DUNLOP ( ジムダンロップ ) / 6130
JIM DUNLOP ( ジムダンロップ ) / 6130

どうせフレットを打ち換えることだし、ここは思い切ってサンディングブロックも注文して指板のRを変えてしまいましょう。

 

フェンダーのヴィンテージモデルの184R ⇒ 我が家にあるギターでもっとも弾きやすいSilhouette Specialに習って254Rに。

HOSCO ( ホスコ ) / TWSB-2
HOSCO ( ホスコ ) / TWSB-2

*フェンターのヴィンテージモデル指板の184Rはギブソンなどに比べ湾曲がキツく、弦高を下げてセットアップし、チョーキングすると音が詰まる場合も(フレットの修正で回避できますが・・・)。

ついでにネックの塗装も剥がし、Xotic Oil Gel でオイルフィニッシュ?にも挑戦予定です。

 

フレットが高くなるとナットも修正しないとダメなので、今回はTUSQ(タスク)素材のナット(GRAPHTECH PQ-1000-00)を試してみたいと思います。 純正と同じ底面が湾曲(カーブドボトム)したナットを注文。

Fj0816_05



GRAPHTECH ( グラフテック ) / PQ-1000-00
GRAPHTECH ( グラフテック ) / PQ-1000-00



トラスロッドも始めは全く動きませんでしたが、CRCを軽く吹いたら動くようになりました。

部品が到着したら早速取り掛かります。

*Zinkyアンプ到着しました。レポートは後ほど・・・

 

_/_/ギター・ブログ・ランキング  _/_/_/

関連リンク
ギターのリフィニッシュに挑戦!! - T's Guitar Room
簡単なエレキギターの調整 - T's Guitar Room
フェンダー・ジャパンのストラトキャスターST62をとことんいじる(改造) - T's Guitar Room

2012/08/10

12AX7の代わりになるデバイス/JET CITYから発売の Retoro-Valve

JET CITY AMPLIFICATIONから発売されたカラフルな真空管 Retoro-Valve・・・と思ったら、これは12AX7完全互換のソリッドステート・デバイス



JET CITY AMPLIFICATION ( ジェットシティアンプ );
Retoro-Valve
Retoro-Valve

真空管の形をしていますが、中身はソリッドステート。

お使いの12AX7をこれに差し替えるだけで、同じように動作し、ソリッドステートならではの耐久性、低ノイズ、真空管特有のマイクロフォニックも発生しないとのこと。

真空管に比べ特別値段が安いという訳ではないし、すぐに欲しいというものではないですが、音質がそう変わらないというのであれば買ってみても良いかな??と思います。

 

12AX7はパワー管に比べると耐久性はある方ですが、真空管は突然プチプチとノイズを発したりして素人には良くわからない面もあるので・・・・・音質が良いなら導入する価値はありそう>特にエフェクターの12AX7ね。

種類は、スタンダードタイプ(黄)、ローゲインタイプ(青)、ハイゲインタイプ(赤)があり、以下の様なセットでの購入も可能。

Retoro-Valve

Retoro-Valve

 

 Retoro-Valve 【サウンドハウス】

_/_/ギター・ブログ・ランキング  _/_/_/

関連リンク
真空管 ( チューブ )を買う - ギターアンプ用パワーアップ・パーツ

2012/08/09

エレキギターのナイスなサウンドが聴けるサイトの紹介

私はエレキギターを弾くのも好きですが、エレキギターの音が何よりも大好き!!

特に名器と言われるギターのサウンドはもうたまらん! ということで、本日は私お気に入りのエレキギター動画サイトの紹介です。

eddievegas1's channel - YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCUC7AC9dv6iwUh8Tj9_VtHQ/videos

ヴィンテージから最近のCSサウンドまでたっぷり聴けるeddie vegasさんのチャンネル。



www.frettedamericana.com - YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCFzdwJs_ajtDeimeH6d3e_w/videos

最近は、リッチー・サンボラの代役としてBON JOVIのツアーにも参加した陽気なおっさんPhil Xさんのチャンネル。

 

millstap's channel - YouTube
http://www.youtube.com/channel/UC0k-b9YhpULrZ3NoTgx0Zyw/videos

フェンダーのヴィンテージアンプでブルージーなサウンドを聴かせてくれるジミヘン好きのmillstapさんのチャンネル。

改めて過去の動画を見てみましたがやっぱいいわ~。

 

_/_/ギター・ブログ・ランキング  _/_/_/

Zinky Blue Velvet 25が日本へ向けて空輸中 - eBay(セカイモン)でギターアンプ落札

先日落札した Zinky Blue Velvet 25ですが、セカイモン(sekaimon)から『日本へ向けて出荷』のメールがようやく来ました(^^)。

Zinky 25 watt Blue Velvet Guitar Amp;

~Zinky Electronicsより~

 

7月22日に落札して、予定通り7月31日夜にL.A.着(貨物追跡情報)、セカイモンから日本への発送が約一週間後の8月9日。普通こんなものでしょうか??>結構待った感がありますが・・・。

あと数日で我が家へやってくる予定です。


eBay(イーベイ)公認の海外オークションサイト;
セカイモン(sekaimon)

_/_/ギター・ブログ・ランキング  _/_/_/

関連リンク
eBay(セカイモン)でギターアンプ落札してもうた~
気になるアンプZINKY

重り入りのシューズ マッスルトレーナー で歩いてみました

健康(ダイエット)のため、最近5~10km、時間にして1~2時間ほど歩いています。

健康とかダイエットという堅苦しい?ものではなく、ちょっと遠くのお店に買い物に行く感じ?

仕事を終え、帰宅後の1~2時間というのはTVも見たいし、インターネットもやりたいしなかなか取れませんよね。また深夜に歩くのもちょっと怖いし・・・・

で、もっと効果的に運動できるものはないか?と探してみたところ良さそうだったのがこの、マッスルトレーナー というシューズ。

マッスルトレーナー で歩いてみました

マッスルトレーナー とは?
マッスルトレーナーとは、シューズの中には重りが仕込んであり、30分歩くと最大300kcal消費(カロリー総平均25%アップ)するというもので、時間のない人には最適ではないかと・・・。


測ってみると2.8kg(片足1.4kg)とかなり重い。 が、実際歩いてみると言うほど重さは感じません。

歩いてみました
片道3kmほどのドラッグストアまでお買い物ついでに歩いてみました。

オススメアプリRunKeeper

マッスルトレーナーを履いて歩くとカロリーが25%アップするということなので、昨夜は6.37km歩いてカロリーは348kcal消費したので+87kcalの435kcalということか?

iPhoneアプリ ”RunKeeper”

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡


先ほど重さは感じませんと書きましたが、さすがに往復6kmは辛い、暑さもあってもう汗だく(^_^;)。

シューズ自体重いので、足への衝撃はどうか?と思ったのですが、ソールが厚いので通常のスニーカーで歩くよりは足(踵)への負担は少ないですね。普通のシューズで10km歩いた時のほうが踵の痛みは大きいです。


1日経って・・・足首がちょっと筋肉痛ですが、ま、効いてる証拠でしょう(^^)。

こんなの履いたら”痩せるどころかムキムキになってしまうのでは??”という心配もあるかと思いますが、マッスルトレーナーで鍛えられるのは太くはなりにくい筋肉”赤筋”とのことで心配無用みたいですよ(^^)。

マッスルトレーナー│Q&A お問い合わせ


マッスルトレーナーの種類は



マッスルトレーナー・カジュアル



マッスルトレーナー・ウォーキング

マッスルトレーナー・オリジナル

マッスルトレーナー・ビジネス



マッスルトレーナー・BB WALK

ちょっと軽めの女性用

効果があるかは分かりませんが、しばらく続けてみたいと思います。

2012/08/04

レスポール2008がレスポール2012にリニューアル!!

レスポール2008がレスポール2012にリニューアルし登場です。

Gibson Les Paul Standard 2012


現行レスポール・スタンダードモデルのラインナップは、ヴィンテージのレスポールを継承したレスポール・トラディショナルと、レスポールの見た目はそのままに、より便利に使いやすく改良した、レスポール2008がありました。

今回、新たに発売されたのはレスポール2008の後継として発売されたレスポール2012

グローバーのロック式ペグ、モダン・サウンドにも対応するBurstBuckerピックアップはそのままに、Push/PullのVolume、Toneを採用し、コイルタップ、フェイズ、トーンバイパスなど幅色いサウンドを出力可能になりました。

Volume/Tone詳細
Volume Controls: Humbucking/Single Coil Switch
ボリュームコントロール:各ピックアップのコイルタップスイッチ
↑Single Coil / ↓Humbucking  Neck

Tone Controls: Phase Switch
フロントトーン:
フェイズスイッチ センターポジション時にアウト オブ フェイズサウンド。 ↑Out of Phase / ↓In Phase

※フロントピックアップをコイルタップした状態ではコイル切り替えスイッチとして使用可能。 ↑Screw Side / ↓Slug side (↑アジャスタブル ポールピース側 / ↓フラット ポールピース側)

Bridge Tone Controls : Pure Bypass Switch
リアトーン:
バイパススイッチ リアピックアップからダイレクトに出力しブースト効果を得られる。
↑Pure Bypass / ↓Normal



ボディー・バックは、以前のチェンバード構造からレスポール・トラディショナルで採用されているウェイト・リリーフ・ホールを採用し、軽量化と共に豊かなトーンを実現とのことで、構造的には2008よりトラディショナルに近づきつつ、より使いやすくなったモデルと言えるでしょうか?


メーカーサイトより~



レスポールで多彩なサウンドというと、ジミーペイジのNo.2が有名ですが、これがあればペイジ風のカリカリ・サウンドもいけるでしょうねhappy01

普通のレスポールは一本持っているので、多彩なサウンドが出せるこの2012はとっても魅力的!ペイジ同様?2本目のレスポールとして欲しい所です。

 

Musikmesse '12 - Gibson Les Paul Standard and Studio Demos

slate http://www.youtube.com/watch?v=OtvEHKQDMfE

Gibson Les Paul Standard(メーカーサイト)

価格比較
Gibson Les Paul Standard 2012

_/_/ギター・ブログ・ランキング  _/_/_/

関連リンク
レスポールを買う - T's Guitar Room
現行レスポールをカッコよく! 今週の気になる・・・
レスポール・リイシュー - T's Guitar Room

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »