2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« MIGHTY MITE製ネック、フェンダージャパンのストラトに取り付け完了! | トップページ | Indigenousというバンドがカッコイイ! »

2012/09/17

Bigsby B7と、レスポールに無加工で取り付けできるキットV7

ネットを徘徊していたら、レスポールに取り付け出来るトレモロで有名なBigsby (ビグスビー)/ B7C と、レスポールに穴開け不要で取り付けできるキットV7C というのを発見しました。

Bigsby (ビグスビー)/ B7C
Bigsby (ビグスビー)/ B7C

VIBRAMATE V7
VIBRAMATE V7

レスポールはとっても大好きなギターですが、ストラトのような大きなヴィブラーをかけられないというのが(私にとって)大きな欠点でもありました。

Bigsby (ビグスビー)の付いたレスポールって意外とカッコイイし、過去に何度も検討したんだけど、取り付けには穴開けが必要だということと、音が変わってしまうのでは??という不安がありました>チューニングも良く狂うらしいし・・・

これなら、穴開け不要で取り付けできるし(テールピースのアンカーを流用するのでアース処理も不要)、仮に音やチューニングに不満があればすぐに元に戻せるし・・・と良いことずくめ(^^)。

ちょっと高いですが・・・

レスポール・ブームが来たら検討したいと思います>今はストラト・ブーム。

その他テレキャスターや、フライングV、レスポール以外のフラットトップのギターに装着できるタイプもラインナップしています。

詳しくは;
VIBRAMATE (メーカーサイト)

価格比較
VIBRAMATE 一覧 【サウンドハウス】

_/_/ギター・ブログ・ランキング_/_/_/

関連リンク
LPタイプのギターに無加工で取り付け出来るトレモロユニット
レスポールを買う - T's Guitar Room

ギターパーツ交換で音質アップ

« MIGHTY MITE製ネック、フェンダージャパンのストラトに取り付け完了! | トップページ | Indigenousというバンドがカッコイイ! »

(楽器)ギター/製品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MIGHTY MITE製ネック、フェンダージャパンのストラトに取り付け完了! | トップページ | Indigenousというバンドがカッコイイ! »