2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« 音楽業界で働きたい人に・・・本色々 | トップページ | Gibson SG '61 Reissue が生産完了 »

2012/12/27

リフィニッシュに出していたレスポールが戻って来ました

リフィニッシュに出していたレスポールが戻って来ました(^^)。

あの汚いギターをよくもまぁここまで蘇らせてくれましたという感じ。

リフィニッシュに出していたレスポールが戻って来ました


色も指定通りに、綺麗に仕上げてくれました。特にアコースティックギターのようなバック/サイドの塗装が気に入りました。

特にサイドorバックの色がお気に入り


ネックの感触もしっとりと手に馴染み素晴らしい出来だと思います。

バックのカラーもバッチリです


やはりプロは違いますね。




ペグはコンバージョン・ブッシングを使ってクルーソンに交換し、LesPaul Modelのデカールはもちろん、(無くなるのを覚悟していた)ネック裏のシリアルもしっかりと貼っていただきました。

レスポールのロゴとベグも交換しました


レスポールのロゴとベグも交換しました

KLUSON (クルーソン) 3:3 ペグ 【サウンドハウス】

MONTREUX ( モントルー ) / Convertion Bushing 6.35mm 【サウンドハウス】

正直、レスポールはあまり弾いていなかったのですが、見た目が気に入ったので今まで以上に弾く回数も増えるかと思います。

今回お願いしたショップは、個人でやられているエム・プレッドというショップ。

理由は、料金がお手頃だったというのと、ブログを見て非常に良さそうだったから。

ギターセミオーダー製作、エイジド加工、オリジナルギターパーツ販売の有限会社エム・プレッド

ギター工房エム・プレッドのブログ:So-netブログ

次もお願いすると思います(^^)

リフィニッシュに出していたレスポールが戻って来ました


それではレスポール??だと思われるお気に入りの曲を。

スコーピオンズの1st(Lonesome Crow)で、ギターはルドルフ(フライングV)とマイケル(この頃はまだレスポール)のシェンカー兄弟。

SCORPIONS [ ACTION ] AUDIO-TRACK

http://www.youtube.com/watch?v=OkNF2H0hHDk

ソロの冒頭、フロントPUに切り替えて弾く、シェンカーのブルージーなレスポール??サウンドがかっこよすぎます。16歳の小僧が弾くソロじゃないですね。

 

_/_/ギター・ブログ・ランキング_/_/_/

関連リンク
Gibson LesPaul Reissue '88年製
レスポール・リイシュ 詳細

« 音楽業界で働きたい人に・・・本色々 | トップページ | Gibson SG '61 Reissue が生産完了 »

(楽器)ギター/調整」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 音楽業界で働きたい人に・・・本色々 | トップページ | Gibson SG '61 Reissue が生産完了 »