2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« Fender The Best Collection “1962プレシジョンベース&ブラウン・トーレックス・ケース"が間もなく発売 | トップページ | 誰でもできるリラックス法?? »

2013/01/11

ブラウンの電動歯ブラシ、デンタプライド4000でツルツルの歯に

ブラウンの電動歯ブラシ、ブラウンオーラルB デンタプライド 4000を購入しました。

ブラウンの電動歯ブラシ、デンタプライド4000でツルツルの歯に


10年ほど前まではブラウンユーザーだったのですが、音波振動ブーム?に乗り、ドルツ(パナソニック)に浮気しておりました。

ドルツもなかなか良いのだけど、(私の磨き方が悪いのか?)歯と歯の間の磨き残しが非常に多いのと、以前は気にならなかった、歯の黄ばみ、ステイン(歯の着色汚れ)が気になってきたこと・・・。


ブラウンを使っていた時は(自分では全く思っていなかったのだけど)、歯が綺麗・・・と言われたこともあったので、元に戻してみるか??と思い、最新のブラウンオーラルB デンタプライド 4000を購入しました。

ブラウンオーラルB デンタプライド 4000

ブラウンオーラルB デンタプライド 4000は上から2番めの機種ですが、デンタプライド 5000と性能はほぼ同じです。

オーラルケア電動歯ブラシ製品比較(メーカーサイト)

ブラウンオーラルB デンタプライド 4000を使ってみて

驚くのがそのパワー。10年ほど前のブラウンオーラルBと比べると、回転の幅が大きくなってます。

音波式のドルツと比べると、回転式のブラウンは音は大きいのだけど、周波数がちがうので、意外と気になりません。 磨き終わって感じたのが、歯がツルツル。ドルツはこの磨いた感が無かったので、この気持ちよさは久しぶり(^^)。

歯と歯の間の磨き残しはあまり変わらないですかね、一日一度の歯間ブラシは必須ですが、上手く磨けばかなり綺麗になります。

>私のオススメはこれ、GUMイージースルーフロッサー

ブラウンオーラルB デンタプライド 4000とドルツ(EW1044)との比較

ブラウンオーラルB デンタプライド 4000とドルツ(EW1044)との比較

手持ちのドルツ(EW1044)は古いので、新しいブラウンと比較するのは酷ですが、ドルツの振動は微振動すぎて、音波振動による水流もたかが知れてるし、特に大きな汚れはブラシを手動で動かさないと落ちません(^_^;)。一日に何度も磨く人や、歯磨きの仕上げには良いかもしれませんが一度にさっぱりと磨き上げたい人は断然ブラウン!

付属の、歯間ワイパーブラシ、ステイン(着色汚れ)除去ブラシもいい感じ



ブラウンオーラルB の気になる点
使ってみて気になった点ですが、付属のブラシの頭がやや大きく、奥歯の後ろを磨くのはなれるまでちょっと大変かな?と思います。また、便利な機能??として付いている、押し付け防止センサーはまったく役に立ちません>余程強く磨かないと点灯しないので(^_^;)。

ブラウンオーラルB デンタプライド 4000は、回転ブラシで、歯をツルツルに磨き上げたい人にはオススメの電動歯ブラシだと思います。

果たしてドルツ時代に貯めた?歯の黄ばみやステイン(歯の着色汚れ)は落ちるのでしょうか??


価格比較
ブラウンオーラルB デンタプライド 4000

替えブラシ;

 

« Fender The Best Collection “1962プレシジョンベース&ブラウン・トーレックス・ケース"が間もなく発売 | トップページ | 誰でもできるリラックス法?? »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Fender The Best Collection “1962プレシジョンベース&ブラウン・トーレックス・ケース"が間もなく発売 | トップページ | 誰でもできるリラックス法?? »