2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« CreamのI'm So Gladがどうやっても弾けない | トップページ | GUYATONE (グヤトーン)のACアダプター、AC-106購入 »

2013/01/16

ストラトは、ボリューム・ノブを外せばかなり弾きやすい

レスポールをリフィニッシュしてからというもの、(見た目が新鮮ということもあって)レスポールを弾く機会が非常に多くなりました(^O^)。

ただ、ストラトの音は捨てがたく・・・特にフロントの音は素晴らしすぎですね。

レスポールを弾いて、ストラトに持ち替えるとやっぱりボリューム・ノブが邪魔(^_^;)。

ストラトは、ボリューム・ノブを外せばかなり弾きやすい


以前も色々やってみたのだけど、どうもしっくり来ません。

ストラトのボリュームの位置は適切か?

ストラトのボリュームの位置を変更

小指をピックガードに乗せる私の弾き方は、ストラトは非常に弾きにくいギターなのです。これは長年染み付いた弾き方なので、矯正しようにもなかなか出来ません。

一体どうすれば弾きやすくなるのだろうか??

色々やってみた結果、ストラトのボリューム・ノブを外すというのが一番無難なのかな??

ストラトは、ボリューム・ノブを外せばかなり弾きやすい


シャフトがむき出しになって、ちょっとかっこ悪いけど、こうするとかなり弾きやすいんです。

ボリューム・ノブを取り付ければ普通のストラトだしね・・・・。

_/_/ギター・ブログ・ランキング_/_/_/

関連リンク
フェンダー・ジャパンのストラトキャスターST62をとことんいじる(改造)
Stratocaster ( ストラトキャスター )を買う
簡単なエレキギターの調整

« CreamのI'm So Gladがどうやっても弾けない | トップページ | GUYATONE (グヤトーン)のACアダプター、AC-106購入 »

(楽器)ギター/調整」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CreamのI'm So Gladがどうやっても弾けない | トップページ | GUYATONE (グヤトーン)のACアダプター、AC-106購入 »