2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« Fender (フェンダー)のピックの形をしたペンダント。ギブソンもあるよ | トップページ | FENDER THE BEST COLLECTION 1968ストラトキャスター、1962ジャズマスター »

2013/03/14

Arkay (アーケイ)の弦を張ってみた

ネットでは1セット1480円という値段で売っている、Arkayアーケイ)の弦を張ってみました。

Arkay (アーケイ)の弦を張ってみた01

普段なら1480円もする弦なんて買えるわけないのですが、偶然入った楽器屋で安売りしていたので購入。 1、2弦が2本入っているのはお得かな?

Arkay (アーケイ)の弦を張ってみた02

音の方は、新しい弦同士を比較した訳ではないので正確ではないですが、ダダリオに比べると音は太いです。ダダリオの.009~.042のセットの場合、巻き弦がやや細い感じなのですが、Arkay (アーケイ)の.009~.042のセットは全体的に太く、バランスは良いと思います。

シャリ~ンとした高域のきらびやかさ(派手さ)はダダリオには劣りますかね?

Arkayしているプロミュージシャンのコメントを読むと、弦の持ちは良いとのことですが、プレーン弦は普通に黒ずんできましたよ(^_^;)>黒ずみと寿命とは別だと思いますが。

音は良くても、1セット1480円はちょっと高いですね・・・。

追記;弦を張って2週間経ちました。プレーン弦のメッキは落ち、黒ずんでいますが、音はまだまだ元気で、ピッチも安定しています。やはり寿命は長いようですね。

arkay 弦

関連リンク
オススメのエレキギター用弦
エレキギター弦 比較 ( レビュー )

_/_/ギター・ブログ・ランキング_/_/_/

« Fender (フェンダー)のピックの形をしたペンダント。ギブソンもあるよ | トップページ | FENDER THE BEST COLLECTION 1968ストラトキャスター、1962ジャズマスター »

(楽器)ギター用アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Fender (フェンダー)のピックの形をしたペンダント。ギブソンもあるよ | トップページ | FENDER THE BEST COLLECTION 1968ストラトキャスター、1962ジャズマスター »