2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« ヨーグルトが食べたくなる本 | トップページ | ボリューム・ペダル のページを作ってみました »

2013/03/15

DADDARIO ( ダダリオ )から発売の弦「Balanced Tension」シリーズ

DADDARIO ( ダダリオ )から新しく発売された弦、「Balanced Tension」シリーズは、名前の通り、テンションを均一にした弦。

DADDARIO EXL BT/ Balanced Tension

DADDARIO EXL BT/ Balanced Tension

従来のSUPER LIGHTと呼ばれる弦は、009、011、016、024、032、042という組み合わせですが、「Balanced Tension」シリーズは、009、012、015、022、030、040

私がいつも使っている、DADDARIO ( ダダリオ )のSUPER LIGHTは、巻き弦のパワー感がやや足りないかな??と思っていたのですが、「Balanced Tension」シリーズでは巻き弦がさらに細くなっていますね?ちょっと意外ですが、テンションを揃えるならそうなるのでしょう。

テンションを揃える利点は何か?というと、チョーキングがやりやすくなったり、トレモロアームを使った時などのチューニングの狂いが解消されるのではないかと思います。

過去に成毛滋氏が、ドクター・シーゲル・ゲージという弦(0085, 0115, 016, 024. 032, 042)をSITと共同で開発していましたが(現在は廃盤だと思います)、それを使っていた方などは、ホント嬉しいでしょうね>っていうか成毛さんは、ミディアムやショート・スケールのストラトを開発したり、グヤトーンでアンプの開発したりすごい人ですね・・・日本のレスポール?

Dr.Siegel's Custom Gauge

ラインナップは、

SUPER LIGHT;    009、012、015、022、030、040
REGULAR LIGHT; 010、013.5、017、025、034、046
MEDIUM;             011、015、019、028、037、050

個人的にはSUPER LIGHTが細ければ、REGULAR LIGHTという選択もありかな??なんて思います。どんな感じなのか?一度張ってみたいです。

詳しくは;
D’Addarioから新製品 XL Balanced Tensionシリーズ登場 (メーカーサイト)

価格比較
DADDARIO EXL BT/ Balanced Tension 【サウンドハウス】

_/_/ギター・ブログ・ランキング_/_/_/

関連リンク
オススメのエレキギター用弦

« ヨーグルトが食べたくなる本 | トップページ | ボリューム・ペダル のページを作ってみました »

(楽器)ギター用アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

URLはこちらのようです。
http://shop.music-gear.org/?pid=10473732

まだあるんですねDr.Siegels Custom Gauge。使っていた方には朗報だと思います。情報ありがとうございます。

通りすがりですが、Dr.シーゲルの弦
こちらでまだ買えますよ。↓
http://opus10.net/

自分のバンドメンバーはみんな使ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヨーグルトが食べたくなる本 | トップページ | ボリューム・ペダル のページを作ってみました »