2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« Arkay (アーケイ)の弦 | トップページ | PAUL REED SMITH ( ポールリードスミス )のギター用シールド・ケーブルが素晴らしい »

2013/03/04

Moon Riverを弾いてみよう

Moon Riverという曲知っていますか?


 
Moon Riverという曲は色々な方にカバーされているようですが、オードリー・ヘップバーンが劇中で唄うムーンリバーが最高かと・・・。

 

Moon River - Breakfast at Tiffany's

https://www.youtube.com/watch?v=uirBWk-qd9A

 
オードリー・ヘップバーン・バージョンのタブ譜(コード)がコレ。

Em7b5からA7のところが良いですね。

Audrey Hepburn - Moon River Tab 


 
上記シーンと合わせて弾くなら1カポかな?

 
Moon Riverのタブは沢山ありますが、

Search results for moon river  Songsterr Tabs with Rhythm

 
個人的に一番かっこいいと思ったのはこちら。

Andy Williams - Moon River Tab


 
iphone版はこちら

 

ガットギター弾きたくなったので、このミニギターにガット弦を張って練習しよう(^^)。

Moon Riverを弾いてみよう

こんな弦売ってるんですねgood

フォークギターにも張れる、ポールエンド付きのナイロン弦;

ポールエンド付きのナイロン弦

ポールエンド付きのナイロン弦 【サウンドハウス】

_/_/ギター・ブログ・ランキング_/_/_/

« Arkay (アーケイ)の弦 | トップページ | PAUL REED SMITH ( ポールリードスミス )のギター用シールド・ケーブルが素晴らしい »

(楽器)How To Play」カテゴリの記事

コメント

はい。このDVDを見てコピーしました(^^)内田勘太郎さんの楽譜ってなかなかないのですよね。すごくかっこいいフレーズ弾くけど、耳コピできない私は楽譜がほしいです。

きっちゃんさん、どうもです。

私はこういうスタンダードな曲は全く弾けないので、なにか弾いてよと言われた時に困ってしまいます(^_^;)。

ポールエンド付きのナイロン弦、早速注文しました。

内田勘太郎さんのムーンリバーを検索したらこんな動画見つけました。さわりだけですが、いい音してますね

http://www.rittor-music.co.jp/dvd/10517207.html

いい曲ですね。私も大好きです。私は内田勘太郎さんバージョンをコピーして弾いてます。

私は基本的にはひとりでアコギのインストものを弾いてるのですが、この曲を弾くとみんな知ってるので、反響があってうれしいです。

ポールエンド付きのナイロン弦があるのは知りませんでした(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Arkay (アーケイ)の弦 | トップページ | PAUL REED SMITH ( ポールリードスミス )のギター用シールド・ケーブルが素晴らしい »