2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« Moon Riverを弾いてみよう | トップページ | ボールエンドの付いたクラシック・ギター弦 »

2013/03/06

PAUL REED SMITH ( ポールリードスミス )のギター用シールド・ケーブルが素晴らしい

PAUL REED SMITH ( ポールリードスミス )から発売の、ギター用シールド・ケーブルを購入してみました。

PRS GUITAR CABLE SILENT

PRS GUITAR CABLE SILENT

このケーブルの売りは、音質もさることながら、サイレント・ケーブルといって、ケーブルの抜き挿し時にも音が出ないという仕様。

いったいどうなっているのか?というと、 シールド・ケーブルを挿していない時は、このシルバーの部分が浮いていて、

PAUL REED SMITH ( ポールリードスミス )のギター用シールド・ケーブルが素晴らしい


PRSのギター用シールド・ケーブルはサイレント・ケーブル仕様


カチッと挿しこむと、導通するという仕組みで、本当に不快な音が出ないんです(^^)good




音の方も素晴らしく、手持ちのベルデン9395(力強い中域)、9778(高域が綺麗)の良いとこどりという感じで、太く、キラキラしたサウンドがとっても心地よいです。

調べてみたら、養父 貴氏も絶賛しています(ページ中程で)。

「機材話あれこれ」 養父貴×渡辺具義 対談・第5回|ギター|RandoM by Rittor Music

PAUL REED SMITH ( ポールリードスミス )のギター用シールド・ケーブルはVAN DAMME製
ケーブルはイギリスのケーブルメーカー、VAN DAMME製

メーカーサイトによると一生保証とのことです。

Paul Reed Smith Guitars  ギター・ケーブル



PRSの全てのケーブルがサイレント・ケーブル仕様ではないようなので、気をつけて下さい。

PAUL REED SMITH ( ポールリードスミス )のギター用シールド・ケーブルは一生保証



PRS GUITAR CABLE SILENTで検索
PRS GUITAR CABLE SILENT 【サウンドハウス】

プラグのみも売ってます

これでシールドの抜き差し時に発生する耳障りなノイズともおさらば>NEUTRIK ( ノイトリック )製のサイレント・プラグ

_/_/ギター・ブログ・ランキング_/_/_/

関連リンク
オススメのエレキギター用シールドケーブル

« Moon Riverを弾いてみよう | トップページ | ボールエンドの付いたクラシック・ギター弦 »

(楽器)ギター用アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

take0371さん、こんにちわ。

おっしゃるとおりPRSのサイレントケーブルは、アンプのスイッチやボリュームに関係なく、あの不快なノイズがでないんです。私もギターを頻繁に取り替えるのですがホント便利ですよ。

初めまして。
PRS GUITAR CABLE STRT/SILENT で、
検索してましたらこちらへ、
たどり着きました~
以前、30年ほど前?に、ヤマハからスィツチコードというものが、販売されてました。
シールドを、ギターから抜くときに、
いちいちアンプのスィツチを切らなくても、
ノイズが入らず、そのまま抜けるというもの。
大変便利でした!
そのような、コードでしょうか?
色んなギターを使用する場合便利だと思いました。
御教授頂ければ有り難いです。
宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Moon Riverを弾いてみよう | トップページ | ボールエンドの付いたクラシック・ギター弦 »