2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« TC ELECTRONIC のTonePrint (トーンプリント)Editor を使えば、ディレイペダルがコーラスやフランジャーに変身 | トップページ | iPhoneのオーディオ・アプリ UBiOの高音質っぷりがとっても凄い »

2013/05/05

ハナクリーンで花粉やpm2.5、鼻汁を洗い流すのだ

蓄膿(副鼻腔炎)だと思っていたのだが、何十年ぶりかで耳鼻科へ行ってレントゲンとったら治ってた(^^)。

毎晩、綿棒にテラマイシンを塗って鼻の奥を掃除してたのが良かったのかな??

*自己流です。良い子は真似しないように

とはいっても、時たま鼻汁が喉に回る(後鼻漏といいます)感じが嫌なのでハナクリーンという鼻うがいの道具を買ってみました。

ハナクリーンで花粉やpm2.5、鼻汁を洗い流すのだ


鼻うがいで、花粉やpm2.5、喉の奥の鼻汁を洗い流す事が出来れば万々歳!!

鼻ケアの大切さ-ハナクリーンの東京鼻科学研究所



購入したはハナクリーンαという商品。


ピストンポンプの付いた300mlの容器に温水を入れ、サーレMPという塩化ナトリウムを溶かすだけ。


人肌に暖めたお湯に、塩化ナトリウム(塩)を溶かすだけで、あら不思議、ツーンとしない鼻洗浄が可能になるんですね。コンタクトレンズの保存液が目にしみないのも同じですね。


サーレMPには塩化ナトリウムの他に、メントール、ペパーミントが入っているとかで、鼻洗浄後もさっぱりしてとっても気持ちいい。

ラインナップは、

ハナクリーンEX(300ml);
ノズルの着脱が可能で、家族で使いたい方向け(交換用ノズル別売)

ハナクリーンα(300ml);
一人で使うならこちらが良いかと・・・

ハナクリーンS(150ml);
小型で、携帯に便利なS

サーレ(洗浄剤 60包/180包);
お湯に溶かすと体液と同じ浸透圧濃度になるという洗浄剤。
ハナクリーンS用(150ml)も。

 

詳しくはこちらへ
製品情報-ハナクリーンの東京鼻科学研究所

毎日一回ハナクリーンをしばらく続けてみたいと思います。

追記
夜寝る前に行うと、朝、恐ろしいくらいに鼻汁が溜まっています(^_^;)。これは効果的かも・・・

*使用後に鼻を強くかむと耳を痛めますので注意して下さい

価格比較

ハナクリーン

« TC ELECTRONIC のTonePrint (トーンプリント)Editor を使えば、ディレイペダルがコーラスやフランジャーに変身 | トップページ | iPhoneのオーディオ・アプリ UBiOの高音質っぷりがとっても凄い »

ショッピング」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TC ELECTRONIC のTonePrint (トーンプリント)Editor を使えば、ディレイペダルがコーラスやフランジャーに変身 | トップページ | iPhoneのオーディオ・アプリ UBiOの高音質っぷりがとっても凄い »