2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« SGにスティール・スタッドとアルミ・テールピースを取り付け | トップページ | 新進気鋭の米国のギター工房、RS GUITARWORKS のギターパーツ »

2013/06/11

カフェインに弱い私にピッタリのコーヒー、小川珈琲店 カフェインレスブレンド

私はコーヒーが大好きなのですが、どうもカフェインには弱いらしい・・・。

胃がもたれるのはもちろん、カフェインを2~3日とらないと、頭痛や眠気、倦怠感が半端無く襲ってきます。それは日常生活に支障をきたすほど辛い>同じくカフェインが入っている緑茶などではあまり感じないのだが・・・

毎日飲んでいる分には問題ないのだが、止めた時の症状がより大きいため、何とかしたい・・・でも、大好きなんだなコーヒーが(^_^;)。

ネスカフェのインスタントの赤いやつはカフェインレスなのだが、あれは美味しくないし・・・という時に見つけたのがこのコーヒー。

小川珈琲店 カフェインレスブレンドがおいしい

小川珈琲店 カフェインレスブレンド

水と活性炭を用いて、コーヒーの生豆からカフェインを抽出、品質の劣化が少なく、おいしさを損なわないのが特長(スイスウォータープロセス方式)です

とのことで、これは美味しいです。気持ち薄いかな?とは思いますが、味は変わりません。カフェインは97%カットとのことで、実際飲んでみても、胃にもこないし、これは良いです(^^)。

追記
スイスウォータープロセスによるカフェイン除去法は化学物資を一切使用しないため健康にもよろしいようです。

参考;カフェインレスとは|ジョーンズ・コーヒーについて

調べてみると、スターバックスからもカフェインレスが出ています。

スターバックス コモドドラゴンカフェインレス

 

スターバックス カフェインレス ハウスブレンドコーヒー

 

次回買ってみようかしら?

原因不明の眠気や頭痛、倦怠感がある方は、もしかしたらカフェインが原因かもしれませんよ。2~3日止めてみて、症状が酷くなるなら犯人はカフェインです。

カフェイン - Wikipedia

_/_/ブログ・ランキング_/_/_/

« SGにスティール・スタッドとアルミ・テールピースを取り付け | トップページ | 新進気鋭の米国のギター工房、RS GUITARWORKS のギターパーツ »

ショッピング」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SGにスティール・スタッドとアルミ・テールピースを取り付け | トップページ | 新進気鋭の米国のギター工房、RS GUITARWORKS のギターパーツ »