2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« Fender ( フェンダー )/ '65 Deluxe Reverb Headが登場 | トップページ | ARION ( アリオン )のステレオコーラス SCH-ZDレビュー »

2013/12/22

今年の冬はメトロ(METRO) フットヒーター(MFH-180ET)で乗りきれるかな?

2013年ももうすぐ終わりますが、寒くなってきましたねぇ~snow

我が家はマンションなので暖かいほうだと思うのですが、窓の下からの冷たい空気(ダウンドラフト)のせいで、いくら部屋を温めても足元が寒い・・・。

今まではエアコン+足元に600/1200wのセラミックヒーターを置いていたのですが、足元以上に部屋が温まってしまうし、しかもファンで熱風を送り出すので空気も乾燥するし電気代もかかるしでちょっと不満でした。

そんな時に見つけたのがこのフットヒーター。

メトロ(METRO) フットヒーター MFH-180ET
メトロ(METRO) フットヒーター MFH-180ET

MFH-180ET

これなら冷たい足だけ温められるし、消費電力も180wと今までよりも少ないのが嬉しい限り。 強さは電子コントローラーで調整できるのですが、弱で十分ですし、膝にブランケットを掛ければ簡易コタツにもなってデスクワークには最高です(^^)。

*電気代目安(1時間あたり): 約1.3円/h

椅子に座った状態で使うには、100cmx140cmのブランケットが腰から下がすっぽり覆われるのでちょうど良いですね。

100cmx140cmのブランケット

ネットで買っちゃいました↓happy01

 

ブランケットを探す(100cmx140cm);

 

木を使っているので見た目が暖かなのはもちろん、電源を切ってもしばらくは暖かいのも良いです。

このフットヒーター(MFH-180ET)とブランケットがあればエアコン無しでもいけそうです。

MFH-180ETは一人用(幅49cm)ですが、リビングのテーブルなど家族で使うには大きなタイプ、MFH-320ET(幅82cm)もありますよ。

追伸;
缶コーヒーも温められますよhappy01>足元に置くことに違和感なければ・・・

缶コーヒーも温められますよ

メトロ(METRO) フットヒーター MFH-180ET

 

木枠フットヒーター メトロ電気工業株式会社 (メーカーサイト)

_/_/ギター・ブログ・ランキング_/_/_/

« Fender ( フェンダー )/ '65 Deluxe Reverb Headが登場 | トップページ | ARION ( アリオン )のステレオコーラス SCH-ZDレビュー »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Fender ( フェンダー )/ '65 Deluxe Reverb Headが登場 | トップページ | ARION ( アリオン )のステレオコーラス SCH-ZDレビュー »