2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« SGのブリッジ(ABR-1)サドルをナイロン(樹脂)製に交換してみた | トップページ | 食べるならどっち!? »

2014/03/01

注文していたギターピック100枚が到着

セルロイドのピックは明るくて好きな音なんだけど、すぐ減ってしまうのが欠点。

セルロイドは特に、楽器屋さんで1枚100円のピックを買うのはどう考えても割に合いません。そう考えるとネットでまとめ買いがお得ですね。

オススメのギター用ピック

でも私にはなかなか合うピックがなくて、オーダーするところまで行ってしまいました。

ピックのオーダーなんてプロのギタリストかショップがするものって思っていたのですが、100枚単位のまとめ買いになりますが、格安で出来るんですよ(^^)。

オーダーしたピックは前回と同じなのですが、今回は茶色(ニトロ)。

注文していたギターピック100枚が到着

大きさと形は、ジムダンロップのJAZZ III XL(デカイやつね)とほぼ同じ。これが一番弾きやすい(^^)。

版(ネームを入れるための型)はすでに作ってあるので、版を送るのに80円かかるけど、ピックは1枚60円と格安です(^^)。 しばらく弾いてみたけど、色が変わっても弾き心地が変わらないのが良いですね(^^)。

以前のピックは弾き心地がかなり違いました。

セルロイド製ピック - 色による耐久性や弾き心地、音色の違い

これで半年~1年は安心です(^^)>材質がナイロンなら100枚でどれくらい持つんだろ?。

詳しくは;
オーダーしたギターピックが完成しました: 今週の気になる・・・

久しぶりに弾いたけど、JAZZ III XLもいいなぁ~(^^)

JAZZ III XL 【サウンドハウス】

_/_/ギター・ブログ・ランキング_/_/_/

« SGのブリッジ(ABR-1)サドルをナイロン(樹脂)製に交換してみた | トップページ | 食べるならどっち!? »

(楽器)ギター用アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SGのブリッジ(ABR-1)サドルをナイロン(樹脂)製に交換してみた | トップページ | 食べるならどっち!? »