2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« SGのフレットすりあわせ | トップページ | ピック選びの旅はまだまだ終わらない »

2014/07/30

Kunio KishidaのSwampTuneで極上のギターサウンドが聴けるよ

ギターショップ『ナンシー』のオーナー岸田邦雄氏(Kunio Kishida)はヴィンテージギターのコレクターとしても有名な方です。

プロのギタリストとしてCDも数多く発売していますよね。

Kunio Kishida

そんな岸田邦雄氏所有のヴィンテージギターのサウンドが聴けるポッドキャストがiTunesにあります。


約30分の番組で、前半が岸田氏のライブ音源、後半がそのヴィンテージ・ギター・サウンドコーナー。 Duane Allmanが所有していたというGibsonレスポール・ジュニアや、Gibson Les Paul std 1959など珠玉のヴィンテージギターのサウンドが聴けちゃいます(^^)。


音質が特別良い訳ではないのですが、録音方法が良いのか?各ギターの特徴がよく出ていて非常に楽しめます。

私の今のお気に入りは、第11回目のジョー・サトリアーニが所有していたというギブソンSGのサウンド。


SGは今私が最も好きなギターで、私のSGはもちろんヴィンテージではありませんが、こういうところが似てるなぁ~とか、このトーンは出ないな~なんてギター片手に楽しんでいます。アンプも同じZINKY使ってますんで。



ヴィンテージ・ギターに興味のある方、オススメですよ~。


SwampTune Kunio Kishida

_/_/ギター・ブログ・ランキング_/_/_/

« SGのフレットすりあわせ | トップページ | ピック選びの旅はまだまだ終わらない »

(楽器)ギター/製品情報」カテゴリの記事

CD/DVD」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SGのフレットすりあわせ | トップページ | ピック選びの旅はまだまだ終わらない »