2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« ピック選びはこれで最後にしたいなぁ ESPのウルテムピックとJAZZIII | トップページ | ミニサイズのチューブスクリーマー IBANEZ ( アイバニーズ )/ Tube Screamer Mini 発売 »

2015/01/01

ギターピック選びがわけわからなくなってきた。今度はCLAYTONとV-PICKS

昨日の続きのギターのピック選び


あれから手持ちのギターピックを色々引っ張り出してきて弾いてみたのだけど、、、、 わけわからなくなりました(@Д@;。


昨日紹介した、JAZZ IIIとESPのウルテムピックなどのJAZZ系ピックももちろん良いんだけど、新たに登場したのがこの2つ。


JAZZ系ピック一覧 【サウンドハウス】


CLAYTON ( クレイトン )1.07mm
CLAYTON ( クレイトン )1.07mm


V-PICKS ( ブイピック );V-TRL Tradition 1.5mm
V-PICKS ( ブイピック );V-TRL Tradition 1.5mm

音抜けに関しては小さく鋭角なJAZZ系ピックに軍配なんだけど、音質や弾き心地はべっ甲や爪の音色に似ているというウルテムやアクリルのティアドロップタイプが素晴らしすぎる>以前はこんなに良いとは思わなかったんだけどなぁ。


特にV-Picksは種類が豊富なんでいろいろ試したいんだけど、買って試すには勇気のいる値段です。

V-PICKS -HOSCO-


V-PICKSは、今のところ V-TRL Traditionという1.5mmのものが気に入ってるんだけど、他のシェイプも試してみたいなぁ。


とりあえずは手持ちのピックをとことん弾き比べてみようと思っていますが、試奏できる楽器屋さんないかなぁ~。

 

CLAYTON ( クレイトン )一覧
CLAYTON 【サウンドハウス】



V-PICKS ( ブイピック )一覧
V-PICKS 【サウンドハウス】






関連リンク

ピック関連記事一覧
オススメのギター用ピック

 

_/_/ギ ター・ブログ・ランキング_/_/_/

« ピック選びはこれで最後にしたいなぁ ESPのウルテムピックとJAZZIII | トップページ | ミニサイズのチューブスクリーマー IBANEZ ( アイバニーズ )/ Tube Screamer Mini 発売 »

(楽器)ギター用アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピック選びはこれで最後にしたいなぁ ESPのウルテムピックとJAZZIII | トップページ | ミニサイズのチューブスクリーマー IBANEZ ( アイバニーズ )/ Tube Screamer Mini 発売 »