2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« IBANEZ ( アイバニーズ ) / TS808HWが限定特価ですって *2015.05.29現在 | トップページ | 2ハムバッキングPUのAmerican Standard Stratocaster HHのルックスがカッコいいな »

2015/06/04

電子書籍(Kindle)に音声ファイルを埋め込んでもらえると、教則本も買うんだけどね

安かったので、Kindle(iPhoneアプリ)でこんな本をダウンロードしてみた。



 

前回もちょこっと書きましたが、雑誌系の写真や挿絵の多い本はiPhoneでは読みにくいけど、文字主体の本ならiPhoneでも問題なく読めるのです。


 

読んでいて便利だなと思ったのが、テキストリンクがそのままネットに繋がっていて、すぐに参照できる点。

 

本を読んで、知りたいことがあればネットで検索というのは以前からやっていたことなので、これは便利。


 

ギター関連の教則本なんかも、TAB譜の横に音源そのものもしくは音源へのリンクを埋め込んであればすごく効率良く勉強できるとのに・・・と思うのだが無理なのかな??


 

これは、情報商材がPDFファイルで流通し始めた時も思ったんだけど、意外と普及しなかったのが残念だった。


 

今どき教則本+CDって・・・効率悪いでしょ、しかも電子書籍なのに(^_^;)。


 

電子書籍は今後どのような方向に行くのでしょうか??



 

今のところiPhoneのKindleアプリで事足りていますが、そんな書籍がたくさん出るなら購入も考えちゃうな。




 

ちなみに、リットーミュージックの教則本(Kindleを含む)の音源はこちらで別途ダウンロードする形になっています。


 

付録ダウンロード | リットーミュージック


 

これでもまだ不便だよなぁ~


 
 






_/_/ギ ター・ブログ・ランキング_/_/_/

« IBANEZ ( アイバニーズ ) / TS808HWが限定特価ですって *2015.05.29現在 | トップページ | 2ハムバッキングPUのAmerican Standard Stratocaster HHのルックスがカッコいいな »

(楽器)本/雑誌」カテゴリの記事

iPhone」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IBANEZ ( アイバニーズ ) / TS808HWが限定特価ですって *2015.05.29現在 | トップページ | 2ハムバッキングPUのAmerican Standard Stratocaster HHのルックスがカッコいいな »