2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« Tronical Tune (オート・チューニング・マシン)を購入したい | トップページ | 新しいBOSSのワウ PW-3はフル・アナログ回路採用 »

2015/10/29

ステレオ入力に対応の、新しいジャズコーラス JC-40

クリーンが綺麗なアンプとして定評の、Roland ( ローランド )のジャズコーラスに新しく40wのJC-40が加わりました。



 

ROLAND JC-40
ROLAND JC-40

クリーンが綺麗なアンプとしては、フェンターのツインリバーブがありますが、ツインリバーブはチューブアンプなので、ボリュームを上げると歪みが少し乗っちゃうのと、フェンダー独特のキラキラしたサウンドが特徴的で、私は好きなアンプですが、クリーンな音か?といえばそうではないかな??という感じでした。


 

Roland ( ローランド )のジャズコーラスJC-120は、ハイからローまでバランスの良いクリーンなサウンドで、何よりコーラスが非常に綺麗(歪みは固くてあまり好きではないですが)。


 

数年前にBOSSのCE-3をヤフオクで落としたのも、ジャズコーのコーラスサウンドが欲しかったからでした(^^)。

BOSS CE-3

売っちゃったけど、20wのジャズコーラス、JC-20も持ってたっけ。

 

JC-40は、出力は40Wで、20W+20Wのステレオ仕様。JC-120のコーラスサウンドがが素晴らしいのはステレオだからで、以前よく入っていたスタジオに常設してあったシングルスピーカー仕様のJC-50やJC-60ではさほど綺麗なかかりはしなかったように思います。


 

しかもJC-40は、入力がステレオ対応になり、2台のアンプを用意しなくてもお気に入りのステレオ対応エフェクターがそのまま使えるようです。 どんな音になるのでしょう??

 

もちろんエフェクトループのリターンもステレオ対応。
 ROLAND JC-40

 

歪みはあまり期待していないのだけど、綺麗なクリーンと、コーラスは試してみたいな。


価格もお手頃です。  


 
SNAMM '15 - Roland JC-40 Jazz Chorus Demo

https://www.youtube.com/watch?v=D3ooowN6MhE  


 
 

ROLAND JC-40 【サウンドハウス】


 
関連リンク

ギターアンプ オススメ

« Tronical Tune (オート・チューニング・マシン)を購入したい | トップページ | 新しいBOSSのワウ PW-3はフル・アナログ回路採用 »

(楽器)アンプ/製品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tronical Tune (オート・チューニング・マシン)を購入したい | トップページ | 新しいBOSSのワウ PW-3はフル・アナログ回路採用 »