2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« アコギ用ギターアンプ Roland AC-40 がイイね | トップページ | ギターアンプスタンドを購入 »

2016/01/09

印伝の長財布で今年こそ金運アップ??

新しい年を迎え、財布を新調したぞ(^o^)。

 

印伝の長財布で今年こそ金運アップ??

 
前回買ったのが、ここでも紹介したけど2013年の02月なので、もう3年間使っているのね。

 
 
RED WING ( レッドウィング )の長財布で金運アップ??

 
↑の記事でもリンクを貼っていますが、金運を呼ぶ財布の条件 を久しぶりに見ると、”財布の寿命は3年”とありますね、なんという偶然>金運アップはしてないけど・・・。

 
 
金運を呼ぶ財布の条件

 
レッドウィングを3年間使ってみて思ったのが、レッドウィングは丈夫で良かったのだけど、ゴツくてちょっと使いづらかった。


 
なので今回は、タイトなジーンズのポケットにもスムーズに入る長財布を探しました。


 
プラス、最近は洋ものより和ものに興味が出てきたので、日本製の財布に絞って探してみました。



 
購入したのは印傳屋(甲州印伝)さんの、2315というモデル。

 
印伝 2315

 

印伝の長財布は竹田恒泰氏も使っているらしいですね。

 
印伝の長財布は竹田恒泰氏も使っている

明治天皇の玄孫・竹田恒泰が竹田家の教えや私生活を赤裸々に告白2 - YouTube より~


 
甲州印伝(こうしゅういんでん):
いんでんとは、印度伝来を略して印伝となったと伝えられていて、日本では400余年の伝統誇る鹿革工芸品。
 
模様は、鹿のなめし革を染色したあとに、和紙の型紙をのせ漆で色付けしているそうです。


ホンモノ物語 印伝屋|テレビ日経おとなのOFF

https://www.youtube.com/watch?v=eRgNNY_dzhA

 
ものによりますが、手間かかってるんですね~ビックリ。


印傳屋(甲州印伝)の長財布 2315を使ってみて
今までのレッドウィングよりも薄く、チャックがL字に開くのでお札の出し入れがしやすいのもポイント。
 
チャックがL字に開くのでお札の出し入れがしやすいのもポイント。
  
お札は揃えて頭から入れると、入りやすく出ていきにくい(お金が貯まる)らしいです(^^)ホンマかいな。

 
大きさはレッドウィングと変わらないのですが、今までのはお札の出し入れに関してはやや難がありました(お札の角も折れやすかったし)。

 
レッドウィングの長財布
レッドウィングの長財布

 
長財布は落としやすいのでウォレットチェーンの装着は必須です。2315にはファスナーが付いているので、ここにウォレットチェーンを付けてみました。

 
長財布は落としやすいのでウォレットチェーンの装着は必須です
 
う~ん、ちょっと違和感あるな(^_^;)。あとで黒いウォレットチェーンをネットで探そう。


 
なにはともあれ、3年間よろしくお願いします。ついでに金運アップもね。



 
印傳屋|INDEN-YA(メーカーサイト)



甲州印伝

« アコギ用ギターアンプ Roland AC-40 がイイね | トップページ | ギターアンプスタンドを購入 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アコギ用ギターアンプ Roland AC-40 がイイね | トップページ | ギターアンプスタンドを購入 »