2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« 印伝の長財布で今年こそ金運アップ?? | トップページ | アンプのエフェクトループにミッドレンジブースター »

2016/01/16

ギターアンプスタンドを購入

家でギターを弾くときどうしていますか?

 
私はパソコンデスクの椅子に腰掛け弾くことが多いのですが、ふとしたキッカケで床にあぐらをかいて弾いてみました。


すると・・・ 床に直置きのギターアンプのスピーカーが、耳に近づいたせいで、とてもリアルなギターサウンドとなって聞こえてきました(^o^)。


 

特に高域のツヤツヤテカテカさが、CDで聴くギタリストのギターサウンドそのままで非常に感動(^o^)>同時にピッキングの粗も目立ちますが。

*ロックギターのレコーディングはオンマイクで録ることがほとんどですからね。


 

もちろん、アンプのトーンで調整することも可能ですが、直接聴く音には敵いません。


 

で、何か良い台を探したのですが、12インチのスピーカーなので、調度良いのが見当たらない・・・。


 

ということで、ギターアンプスタンドを買うことにしました。


 

購入したのは、キョーリツのギターアンプスタンド ASS-5000

ASS-5000

写真では水平に近い感じですが、実際は後ろ側に傾斜しています。

 

ギターアンプスタンドを購入ASS-5000
 
台の幅が280mmなので、横に大きなアンプは無理だと思いますが耐荷重量は35kgとのことで、実際アンプを乗せてみても非常に安定しています。

 
Zinky Blue Velvet 25とアンプスタンド
Zinky Blue Velvet 25とアンプスタンド
 


Cornell-Romany Plus とアンプスタンド
Cornell-Romany Plus とアンプスタンド

 
アンプの高さは最も低くて330mm、最も高くて470mmくらい。
 
アンプの高さも調整可能
 
アンプの高さも調整可能
 
う~ん、最高!アンプスタンドで練習すると、音もリアルですがピッキングの粗も目立つので、練習にも良いですね。


 
一度アンプを高い位置に置いてみて下さい。


 
ギターアンプスタンド一覧
ギターアンプスタンド 【サウンドハウス】

« 印伝の長財布で今年こそ金運アップ?? | トップページ | アンプのエフェクトループにミッドレンジブースター »

(楽器)ギター用アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 印伝の長財布で今年こそ金運アップ?? | トップページ | アンプのエフェクトループにミッドレンジブースター »