2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

« 良いアンプ見っけた Ceriatone Overtone Special | トップページ | 記事移転のお知らせ »

2016/03/27

レスポールが10万円以内で買えるのか?

レスポールが10万円以内で買えるのですね。


 

ギブソンというと20万円以上はあたりまえの時代だったのにな?


 

Gibson Les Paul 50s Tribute

 

特にゴールドトップのレスポールは欲しいな。


 

Gibson 2016 Les Paul '50s Tribute
T

https://www.youtube.com/watch?v=R5KIokmNThg

 

ボディ材はマホガニーバックにメイプルトップと、従来のレスポールの仕様を踏襲していますが、塗装は艶のないサテンフニッシュ、ネックのバインディングは無しのようですね。

 

値段からすれば仕方ないか・・・


 

さらに動画を見た限りでは、ピックガードはヴィンテージ同様、一枚板からの削りだしのように見えますが、どうなのでしょう?


 

ピックアップは490R and 498Tとのことで、ヴィンテージ仕様の57クラシックやバーストバッカーと比べるとややハイゲインで現代のロック向きと言えるでしょうか?


 

最近はサンバーストも良いけどゴールドトップの魅力が分かってきたので、この仕様も良いなぁ。


 

もちろん、私が買ったら、テールピースはアルミに、ブリッジはコンバージョンポストを使ってABR-1に、ペグもコンバージョン・ブッシングを使ってクルーソンに交換・・・などなど色々とやるのですが・・・・(^^ゞ。


 

レスポールをとことんいじる (改造)




 

Gibson Les Paul 50s Tribute【イシバシ楽器】

« 良いアンプ見っけた Ceriatone Overtone Special | トップページ | 記事移転のお知らせ »

(楽器)ギター/製品情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 良いアンプ見っけた Ceriatone Overtone Special | トップページ | 記事移転のお知らせ »