2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りに追加

サイト内検索

今週のオススメ

AD Link

メール

« 2016年4月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016/07/26

VHの“ブラウンサウンド”をクリーンアンプで作るためのディストーション Mad Professor 1

ヴァン・ヘイレンの“ブラウンサウンド”をクリーンアンプで作るためのディストーション・ペダル MAD PROFESSOR ( マッド・プロフェッサー ) / 1


 

MAD PROFESSOR ( マッド・プロフェッサー ) / 1

 

動画をみて気に入りました。というかこんな風にうまく弾けるようになりたいわ~。



 

Mad Professor 1 - Al Estrada

https://www.youtube.com/watch?v=0GIUEBhyLsw&feature=youtu.be


 

リバーブも回路も搭載し、内部トリムポットで リバーブのディケイタイム(Time)、 リバーブの暖かさ、音色の明るさ(Tone)を調整可能なんだとか。


 
Mad Professor 1

 

関連リンク
MAD PROFESSOR ( マッド・プロフェッサー ) | 歪みエフェクターを選ぶ
Van Halen ( ヴァン・ヘイレン )の機材を現行モデルで
 

2016/07/10

MUSIC MAN Cutlass は久しぶりに欲しいと思うギター

MUSIC MAN Cutlass

Mmcutlass100

Cutlass | Guitars | Ernie Ball Music Manより~


ストラトキャスター風のボディーの、ややブサ可愛いシェイプがとっても魅力的なCutlass/カトラス 。


 

ボディーもストラトキャスターより小さそうだし、ヘッドは4:2のペグ配列なので、全長も抑えられ、小柄な方にも合いそうですね。


 

MUSIC MANのギターは、シルエットスペシャルを所有していますが、ロングスケールながらネックが非常に弾きやすいので、このCutlass ( カトラス ) もきっとそうなのでしょう。

 
それと特質すべきは、サイレントサーキット。シルエットスペシャルにもこのサイレントサーキットが搭載されていますが、音を変えることなくノイズを抑えるという非常に優れものなのです(特にレコーディングに威力を発揮しますよ>最近してないけど・・・)。


 
シルエットスペシャル搭載のサイレントサーキットは、電池を入れなくても(サイレントサーキットが効かないだけで)普通に使えて便利なのですが、このCutlass ( カトラス ) には、サイレントサーキットの他に音痩せを防ぐというバッファー・サーキットというものも搭載されているらしいです。


 
このバッファー・サーキットのせいでしょうか?ショップに確認したところ、電池を入れないと、音が出ないようです。


 
アクティブPU搭載のギターは、シールドの抜き差しが電源のON/OFFなので、シールドを抜く習慣がない私は、使いこなせるかな??電池ってどれくらい持つんでしょうね?

 
 
Mmcutlassbody37
  
シルエットスペシャルを弾くたびに、もう一本欲しいなと、思っていたので、これは欲しいかも。 久しぶりに買いたいと思うギターです(^^)。


 
Ernie Ball Music Man Modern Classic StingRay and Cutlass Guitars

https://www.youtube.com/watch?v=faTtqcTPeE8

 

SSHや2Hというバリエーションがあっても良いかもね。 StingRayも良さそう(^^)



 

MUSIC MAN Cutlass【イシバシ楽器】

 

« 2016年4月 | トップページ | 2016年8月 »