« ”エレキギター情報”というサイト名 | トップページ | Google AdSenseの広告を見直してみた »

2019/09/02

あったら良いなという機能が備わっている!WordPressの無料テーマLuxeritas が素晴らしすぎる!

このブログ以外のサイトはWordPressというCMS(コンテンツマネージメントシステム)を使って作っているのですが、そのなかで、先月辺りから使い始めたWordPressの無料テーマLuxeritas が素晴らしすぎです!
 

あったら良いなという機能が備わっている!WordPressの無料テーマLuxeritas が素晴らしすぎる!

以前はWordPressの標準のテーマを使用していたのですが、サイトの表示スピードが遅く/重く、なにか良いものはないかと探して見つけたのがLuxeritas という無料なのに爆速なテーマ。

 

無料なのに爆速!WordPressのテーマをLuxeritasに変更

 

テーマとは、WordPressの見た目や機能をクリック1つで着せ替え出来るテンプレートで、このテーマを何にするかによって見た目はもちろんサイトスピードなどの重要なものが変わってきます。

 

Luxeritasのすごいところ

  • スピードが速い
  • カスタマイズ性に優れている

 

スピードに関しては簡単なところではPageSpeed Insightsというサイトでurlを打ち込んでテストしてみる分かりますが、Luxeritas は爆速です!

*ユーチューブなどの動画を埋め込んでいるページはLuxeritas でもかなり重くなります。また一部画像圧縮作業の遅れているページも有りまして、そのサイトはやや遅め(といっても以前のテーマと比べたら爆速)です。

*画像圧縮にはCompress JPEG & PNG imagesというプラグインを使用しています。



以前使用していたWordPress純正のテーマTwenty Fourteenはデザインは好きでしたがとにかく遅かった。PageSpeed InsightsではPCが良くて70点台、モバイルは30~40点台。



Luxeritas のさらに優れた点は、カスタマイズ性に優れているところ。WordPressにはプラグインと言って、WordPressの機能向上のためのパーツがたくさん出ているのですが、それらを使うともちろん便利なのですが、使いすぎるとサイトスピードがどんどん下がって行くと言われています。

 

しかしLuxeritasにはそのようなプラグインにかわる必要最低限の機能が備わっているので、余計なものを入れなくて済みます。

 

簡単なところではSNSのボタンを設置するとか、、、、この程度ものでもWordPress標準のテーマには搭載されていないのでプラグインで入れる必要があるのです(あ、このココログにもないけどなー(^_^;))。
 
Snsbutton

それ以外でもたとえばSEOといって、Googleなどの検索エンジンにページのイメージを伝える作業であるとか、GoogleAdsenseという広告をどの位置にどれだけ貼るだとかいう作業(このブログではこのように手動で貼らなくてはならないもの)などがすべて自動化出来ます。

 



スポンサーリンク

 

*当サイトは広告による収入で運営しています。

アフィリエイトをはじめよう 

 


というように、今まで有料のテーマでしか考えられなかった機能がこのLuxeritas には備わっているのです。


これが無料で使えるんだからありがたいですよね、こんなの使っちゃったらこのココログは面倒くさすぎて止めたくなりますよw


誰かにホームページ作って!と言われたら間違いなくLuxeritas のテーマで作りますね、まぁほぼLuxeritas しか知らないんですけどね(^^ゞ。


あとはデザインをどうするかですね。見る人が見たらLuxeritas で作ってるのバレバレですから(^^ゞ。


でもこのシンプルなのも嫌いではないです。


WordPressのテーマで迷ってる方がいまししたら、Luxeritasはおすすめですよ!

 

Luxeritas Theme SEO最適化、レスポンシブ、高カスタマイズ性、とにかく速い、無料の WordPress テーマ

 


 

2019年9月より、ここは雑記ブログとして再スタートしています。


今までのギター関連のブログはこちらへ。

エレキギター情報

« ”エレキギター情報”というサイト名 | トップページ | Google AdSenseの広告を見直してみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ”エレキギター情報”というサイト名 | トップページ | Google AdSenseの広告を見直してみた »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

お気に入りに追加

メール

スポンサーリンク