2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入りに追加

サイト内検索

今週のオススメ

AD Link

メール

(楽器)その他

2013/05/31

今日は、先日購入した Gibson SG のお掃除

今日は暇だったので、先日購入した Gibson SG のお掃除をしてみました。

どんな人が触れたか分からない、こきたないSGを、充電ドリルに取り付けたスポンジにコンパウンド付けて磨き上げます。

今日は、先日購入した Gibson SG のお掃除


使ったのは、車用のコンパウンドと、タートルワックス(これも車用ですがアメリカの楽器屋さんでは定番のワックス)。

今タートルワックスで Gibson SG のお掃除


パーツを外し、極細コンパウンド、タートルワックス(Scratch & Swirl Remover )で研磨し、ワックス(Turtle Wax)で仕上げます。


パーツを外し、極細コンパウンド、タートルワックス(Scratch & Swirl Remover )で研磨

大きな傷は消えませんが、細かいスリ傷や、塗装面の曇り(くすみ)が消えピカピカになりました。光の当たったコンター部が分かりやすい?

ワックス作業完了、光の当たったコンター部が分かりやすい?


PUカバーも気持ち綺麗になりましたかね??

仕上げのTurtle Wax (タートルワックス)で、艶と色に深みが出たような気がします(^^)。

*ワックス及びコンパウンドは事前に目立たない所で試してから使用して下さい

Turtle Wax

TURTLE WAX ( タートルワックス ) 【サウンドハウス】

ソフト99 コンパウンド

関連リンク
ギター用ワックス/ポリッシュとして最近評判の、Turtle Wax ( タートルワックス )を購入してみました

オススメのギター用メインテナンス・グッズ

_/_/ギター・ブログ・ランキング_/_/_/

2012/12/01

持ち運び出来るコンパクトな電子ドラム ROLAND TD-4KP-S

私は8ビート位しか叩けないけど、ドラムが大好きです。よくスタジオに入っていた頃は、ドラムで結構遊んでいました。

ギターがあまりにも上達しないので(^^ゞ、一時はドラム転向を本気で考えたこともありますが、置き場所がなく断念・・・。

若かりし頃にこんな便利なものがあれば、私も今頃は名ドラマーになっていたかもしれませんgood

ROLAND TD-4KP-S

ROLAND TD-4KP-S

日本の住宅事情では、生ドラムのセットを置くことも、叩くこともなかなか難しいと思いますが、このROLAND TD-4KP-Sであれはそれが可能です。

*アパートなどでは振動が下の階に伝わってしまうことがあるかもしれません

 

ROLAND TD-4KP-S

たたむと、70cmx50cmx30cmと非常にコンパクトで、重量も12.5kgと12インチのコンボアンプを運ぶよりは楽!


~ローランドホームページより

ドラムの音色も天下のローランドですから問題ないでしょう。

V-Drums Portable TD-4KP Kit Examples 1 (Acoustic Sounds)

http://www.youtube.com/watch?v=NVtcKnXEm88

ドラムセットを持っているか、持っていないかで当然上達も変わってくるでしょうから、ドラム初心者はもちろん、打ち込みにも便利そう・・・

これがあればバンド・メンバーを呼んで、(マンションなどでは)自宅練習も可能かもしれませんね。あとストレス発散にも・・・punch

 

TD-4KP-S  製品情報 ( ローランドホームページ )

価格比較

ROLAND TD-4KP-S 【サウンドハウス】

_/_/ギター・ブログ・ランキング_/_/_/