2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入りに追加

サイト内検索

お気に入りサイト

メール

パソコン・インターネット

2016/03/03

Myサイト( http://guitar-kaizou.net/ )のHP移行作業 その3

@niftyの@homopage終了に伴う、我がサイト( http://guitar-kaizou.net/ )の移行作業ですが、なんとか順調のようです。

 

旧サイトのアクセス数
旧サイトのアクセス数

 

新サイトのアクセス数
新サイトのアクセス数

15年も使ってるサイトなので旧サイトの減りようはとても寂しいなconfident

 

新サイトは順調ながらアクセス数はかなり減ってしまっています。復活するのはいつかな?


 

今現在は同じ内容のものが2つある状態(ミラーサイト?)なのだけど、新しいサイトを立ち上げてまだ一週間くらいかな?カノニカル・タグの効果ってすごいんですね。


 ↓

関連
新サイトへの移行は順調???HP移行作業 その2
ホームページ移転のお知らせ。HP移行作業 その1



 

アクセス解析はこちらを使っています。高性能なのに無料です。ブログにも使えますよ。

 

アクセス解析研究所
https://accaii.com/



 

2015/05/10

PCにBluetooth(ブルートゥース)アダプターを付けてみた

少し前に、iPhone用にと外部スピーカーを購入したのですが、


iPhoneとBluetooth(ブルートゥース)対応スピーカーでいつでもどこでも音楽のある生活 TDK LoR Bluetooth TW153



そういえばパソコンにも付けられるんだよね~ということで、USBのBluetoothアダプターを付けてみた。

Bluetooth 4.0+EDR/LE対応 USBアダプターUSB-BT40LE

Bluetoothで何が出来るのか?というと、Bluetooth対応のハンドセットやスピーカー、キーボード、マウスを使うことでワイヤレスで使えるようになるんです。


私の目的はというと、音楽やYouTubeなどの動画を家のどこででも聴きたいから!!


PCを使ってる時は当然PCのスピーカーで音楽を聴くわけですが、別の部屋ででも聴きたい訳ですよ、そんな時はTDKのこのスピーカーを持っていけば、それが聴けるんですから贅沢です。


Bluetooth(ブルートゥース)スピーカーとUSBアダプター


iPhoneはBluetooth内蔵なので、iPhoneに入ってる音楽も当然Bluetooth対応のスピーカーで聴けるのですが、USBのBluetoothアダプターをパソコンに付けることで、iPhoneの音楽やゲームの音がパソコンのスピーカーから再生出来るようになるのもすごいです。


USBのBluetoothアダプターをパソコンに付けることで、iPhoneの音楽やゲームの音がパソコンのスピーカーから再生出来るようになるのもすごいです



そんなに高いものでもないので、持っいないという人は試してみては?



Bluetooth USB

Bluetooth スピーカー

2013/02/18

我が家もようやくフレッツ光に

遅ればせながら、我が家もようやくADSLから光に乗換えました。

光は高いし、大きなファイルをダウンロードするわけでもないし興味なし!という感じだったのですが、調べてみると光のほうが安いことが分かりました。

今までは、プロバイダー代、電話代合わせて9千円ほど払っていましたが、光にすると(キャッチホン、ナンバーディスプレイ、3時間の無料通話などを付けても)3千円も安いということが分かり早速契約。

*マンションタイプ、プラン2で契約

 

フレッツ光「@nifty光ライフ with フレッツ」

我が家もようやくフレッツ光に

本日開通し、早速ためしてみると・・・速っ!!

スピードを測ってみると・・・・ 40M程度ですが、今までが3M程度だったので大満足です(^^)。

こんなに安いならもっと早くフレッツ光にするんだった(^_^;)。

@nifty
@nifty光ライフ with フレッツ

日本全国フレッツ光申し込み/相談受け付けサイト
フレッツひかり新規お申込み受付サイト

_/_/ギター・ブログ・ランキング_/_/_/

2012/12/24

ツイッターはじめました

ツイッターのアカウント取りました。

いまだにツイッターの意味が分からないのだけど(^_^;)、当面は、ブログと、ホームページの更新情報と、ブログに載せるまでもない情報のツイート、個人的な情報収集ですかね??

フォロー(っていうのか?)よろしくお願いいたします。

https://twitter.com/tsune1221

_/_/ギター・ブログ・ランキング_/_/_/

2011/03/22

UPS(無停電電源装置)の導入も

計画停電が始まって1週間、やはりデスクワーク中の突然のPC断はかなり辛い・・・

データを守る為にも、UPS(無停電電源装置)の導入も考えた方が良さそうです。

PC1台の場合どれくらい使えるのでしょう?

キョリ測(ベータ) 地図をクリックして距離を測定
http://www.mapion.co.jp/route/

福島第一原発
(場所)福島県双葉郡大熊町

全国の放射能濃度一覧