2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入りに追加

サイト内検索

今週のオススメ

AD Link

メール

映画・テレビ

2014/07/27

永遠の0 DVD

永遠の0 のDVD(ブルーレイ)が来ました(^^)。

永遠の0 DVD

小説は読んだけど映画は見られなかったので超嬉しいです。

で、永遠の0 を見て。


これはデカイ画面で見たかった!家庭のTVでこの迫力だもん、大画面なら凄かったろうなと思いますね。

小説を読んでいるので、あらすじは知っていたけどやはり映像は良いですね。気持ち入りますもん。

え?ここで終わるか・・・・・というエンディングも見事だった。


ストーリーに関してはほぼ原作通りなので、これはVFX(CG)の迫力とともに見る価値大有りな映画なのですが、原作が大作なだけに、あらすじを追うのに精一杯という感じなのが非常に残念。144分という限られた時間の中で色々と入れるのは不可能というのは分かっているんですけどね。


それにしても、あの激動の戦争をVFX(CG)で再現してくれたというのは素晴らしいことで、映画の中の零戦のリアルなエンジン音もホント興奮しますよ。


70年前の日本は戦争という嫌な時代ではあったけれど、実際に零戦という単座の戦闘機に乗って大空を飛び回っていた人がいたんだなと思うと感慨深いものがありますね。

父は子供の頃、実際に飛ぶ零戦を見ているそうです。


8月15日の終戦の日を前にこの映画を見ることが出来てよかった。 8月15日にはこのDVD(ブルーレイ)と零戦の玩具と国旗で祭壇を神棚の前に作り、亡くなった英霊に感謝したいと思う。

永遠の0 DVDと零戦21型

小説は絶対読んだほうがいいですよ、マジで。

永遠の0

零戦 プラモデル

来年、テレ東で3夜連続でOAされるという、向井理の永遠の0にも期待ですね。

向井理、丸刈りになる! 『永遠の0』ドラマ化 テレ東で3夜連続

_/_/ギター・ブログ・ランキング_/_/_/

2012/09/21

石原裕次郎がCSN(クロスビー・スティルス・ナッシュ)風ロックを歌っていた

石原裕次郎が歌うCSN風オープンチューニングの曲

座頭市主題歌 - 不思議な夢 演奏:日高富明&ファイアー

http://www.youtube.com/watch?v=4toqbAmd6KQ

時代劇にCSN風オープンチューニングの曲ですか?素晴らしい!

元ガロのトミー(日高富明)の曲です。

元曲は多分ニール・ヤング(CSN&Y)のこの曲

Neil Young - Ohio [Live At Massey Hall 1971] (Video)

http://www.youtube.com/watch?v=YdVMGKOFIwY

欧米の音楽を巧みに取り入れた60年代後半~70年代の音楽ってホントカッコイイ!!

アニメ デビルマンのエンディングも、アコギのカッティングで始まり、ひゃ~~っというオルガンにドラムソロ・・・ロックしてますね(^^)。

デビルマン ED long version

http://www.youtube.com/watch?v=ju2IOdYqFgM

妖怪人間ベムにいたっては(放映は60年代後半ですが)、4ビートのジャズですよ~

【高音質】「妖怪人間ベム」テレビまんが主題歌

http://www.youtube.com/watch?v=BINtDrZkbNM

他にもあると思いますがとりあえずこの辺で・・・

打ち込みではない、バンド演奏なのがイイですね。

 

_/_/ギター・ブログ・ランキング_/_/_/

関連リンク
GAROについて

2010/05/19

龍馬伝

はまってます(^-^)。

もう何度見たことでしょう。幕末ものでは一足先に放映された『 JIN −仁−』の龍馬(内野聖陽)があまりにもらしかった為、見始めた当初は福山龍馬の(内野に比べ)声量の無さと、綺麗さに・・・・ん???

が、回を重ねる毎に福山龍馬の格好良さに魅了されていますww。

坂本龍馬に関しては漫画の『お〜い!竜馬』を今年に入ってから大人買いし一気に読破し、おおよそのストーリーは知ってるつもりなので、龍馬伝で異なる内容があるとちょっと醒めてしまったりしていたのですが、実は龍馬伝の方が正しかったりして・・・・

そんなんで、龍馬関係でTV放映後に必ず見に行くブログの紹介です。

放映後の感想もそうですが、史実との違いなど分かりやすく解説してくれています。

坂の上のサインボード
http://signboard.exblog.jp/

兵庫龍馬会web録
http://ryomaniax.blog15.fc2.com/

どちらもオススメですよ!

それと、

龍馬伝のサントラVol.1 買ってしまいました(^^;)。

オープニングで良くかかる『倒仰』や、第07話の最後で、龍馬が家族に世界を語るシーンでかかる『謳歌』など、スケールの大きな楽曲は感動モノです。

弥太郎のテーマともいえる『雑草魂』には笑ってしまいましたが・・・

龍馬伝もそろそろ中盤、土佐勤王党などの攘夷派にとっては苦しい展開になって行きます・・・


iTunes Store

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック
NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック 総集編
NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.2
NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.3

bookお〜い!竜馬[文庫版] (1-14巻全巻)

お〜い!竜馬[文庫版] (1-14巻全巻)

2009/12/22

『JIN-仁- 』のDVD発売決定!

ドラマ『JIN-仁- 』の最終回いかがだったでしょうか??

 
σ(^_^)は、また?号泣に次ぐ号泣で、ティッシュを一箱空にしてしまいました。

 
なんかこのドラマ切ないんですよね、現代に比べ決して豊かではない幕末の人々の懸命に生きている姿が何とも、、、俺も頑張らないと~って思ってしまいます>制作者の思惑通り?・・・

 

で、そんな『JIN-仁- 』のDVDが来春に発売が決定したとかで、amazonではすでに予約受付中になっています

 
一応PCには全話録画済みなのですが、DVD発売されたら、買っちゃうんだろうなぁ~
、おそらく出演者のインタビューとかも入ってるんでしょ??買っちゃうんだろうなぁ~


 
最終話も、いかにも続編を意識させる終わり方で、映画化されるのか、『JIN-仁- 第2章が』放映されるのか分からないけど、すごく楽しみでありんす(笑)。

  
同じ幕末を描いた『龍馬伝』が来年早々NHKで福山雅治氏の主演で放映されるようですが、『JIN-仁- 』での龍馬役”内野聖陽氏”を超えられるのか?が非常に楽しみですね。

2009/12/09

日曜劇場「JIN -仁-」のサントラが発売

TBSの人気ドラマ 日曜劇場「JIN -仁-」サントラが発売されました。

 
ドラマも最高に面白いのですが、音楽がとても美しく壮大で、物語も佳境に入ってきましたがあのオープニングやMISIAのエンディング曲『逢いたくていま』を聴くだけで涙が出てきます(T_T)。

 

「JIN -仁-」とは、村上もとか氏の原作(コミック) で現代に生きる脳外科医、南方仁がふとしたことから幕末の江戸にタイムスリップし、当時まだ存在しないペニシリンを使い(作り)、未来が変わってしまうというかも??という恐れを抱きながらも江戸の人々と、当時まだ難病とされていたコロリ(コレラ)や梅毒などと戦い生きて行くという・・・なんとも壮大なドラマなんです。

 
村上もとか氏の原作(コミック)も読みましたが、江戸の花魁『野風』と瓜二つの『友永未来』という原作にはない人物(南方仁の現代の恋人役)を登場させるなどドラマの脚本と、南方仁役の大沢たかお氏や坂本龍馬役の内野聖陽氏、橘咲役の綾瀬はるか氏等、キャスティングがとても素晴らしく毎回のめり込みながら視ています。録画した番組ももう何度視たでしょう・・・(^-^)。

 

ただ一つ残念なのがあと僅かで終わってしまう事・・・・これからは何を楽しみにすれば良いんじゃ!!

 

原作もまだ終了していないので、果たしてどんな結末になるのでしょう??映画化の噂もあるとか??

視聴率好調のTBSドラマ『JIN -仁-』最終話が視聴者を激怒させる! - 日刊サイゾー

TBS 日曜劇場「JIN -仁-」オフィシャル・サイト

JIN-仁- - Wikipedia

bookJIN −仁− 全巻購入

JIN −仁− 全巻購入

iTunes Store
TBS系日曜劇場「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック
TBS系日曜劇場「JIN -仁-」オリジナル・サウンドトラック ~ファイナル・セレクション~