2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りに追加

サイト内検索

今週のオススメ

AD Link

メール

経済・政治・国際

2012/11/22

しっかりとした国家観を持った議員を選ぶべき/ 衆議院選挙

来月いよいよ衆議院選挙ですが、政局を左右するであろう維新も立候補する議員の国家観とか審査したうえで公認しているのでしょうか?右も左もごちゃまぜで、これじゃミンス以下(^_^;)。

そして、ちょっとTVに出て有名になると当選してしまう日本はマジやばいと思う。

有名だからとか、カッコいいからとかではなく、しっかりとした国家観を持った議員を選ぶべきだと思いますね。

誰にいれたら良いかわからない・・・という人は、こういうサイトを見てから判断しましょう。

 

選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績

議員名の脇にあるコメントをクリックすると面白いです。

_/_/ギター・ブログ・ランキング_/_/_/

2012/09/24

従軍慰安婦問題を勉強しよう

韓国が騒いでいる 従軍慰安婦 問題。これだけ騒がれているのは何故なのか?何が問題なのか?慰安婦の強制連行はあったのか?軍の関与があったのか?が非常によく分かる動画です>ちょっと長いけど。

「従軍慰安婦」は存在したのか? 池田信夫×片山さつき×西岡力

http://www.youtube.com/watch?v=Y4D65cJGsV4

当時の政治家もこういう事実を全く知らず(裏取引があったとも言われています)謝罪しまったんですね、全く無責任です。

日本人一人ひとりが知っておかないといけない問題だと思います。それにしても朝日新聞と福島瑞穂、宮澤喜一、河野 洋平(ry

従軍慰安婦問題や南京大虐殺など火のない所に火をつけまくってる日本人がいることが最大の問題ですな。

安倍首相に期待です。

小野田寛郎さん従軍慰安婦を語る

http://www.youtube.com/watch?v=dnJEBlCS1NQ&feature=BFp&list=WLB65822609B0136CD

元軍人の生の声です。強制連行なんかしたら朝鮮で暴動が起こるとおっしゃっています。

 

2012/09/15

知れば知るほど嫌いになる韓国

私が嫌韓になったのはサッカーから。代表戦でやたらムキになって挑んでくる韓国の選手たちに・・・なんで??と思ってから。

韓国がいかにおかしな国かがよく分かる動画です。  

さくらじ#50 大人気!宮脇淳子講座、韓国に挑む!?

http://www.youtube.com/watch?v=XpRj8TW1bo8

 

関連動画
韓国人、エビスジーンズをパクり、日本人が真似したんじゃないか。1/2

韓国人、エビスジーンズをパクり、日本人が真似したんじゃないか。2/2

これじゃ仲良くなれんわ・・・(^_^;)。

関連リンク
韓国とはいいかげん距離置こうよ・・・

2012/08/31

韓国とはいいかげん距離置こうよ・・・

旭日旗を掲げたら拒否2

http://www.youtube.com/watch?v=Jm9U6mGwbvs&t=25s

昨夜の日韓戦(ヤングなでしこ)での出来事でしょうか? 余計なトラブルを起こさないための配慮ですか?分かりますよ。

でもオリンピックで韓国の行った行為はどうなの?次やりやがったら許さないぞ!位言えないのか?JFAは・・・。

大人の対応も分かるけど、ウチらの周りの国は子供だらけじゃん。

韓国人にとって特別な二つの場所 - YouTube.flv

http://www.youtube.com/watch?v=422_Xn2paPE

この地球上でたった一つだけ彼らが(竹島を)アピールしない場所がある・・・ おかしいですね。

竹島、韓国の大嘘

http://www.youtube.com/watch?v=F1dWZk_b8i0

青山さん笑っちゃってます

極めつけはこれ!

韓国の本質!!歴史のテストと韓国人!! - masaの海外漂流日記

(^_^;)・・・・・でもこれ本当なの??

オリンピックという大きな舞台で、しょうもないパフォーマンスをやってくれたおかげで、韓国という国家の本質が日本国民に浸透しつつあり、個人的には嬉しいですけどね。

オススメ
韓流研究室 女子サッカー韓日戦、韓国が旭日昇天旗に拘る理由
そよ風次は国際海洋裁判所に提訴してください。
そよ風安倍元首相、河野談話を見直す必要

2011/12/04

緊急時の石油、韓国で備蓄 経産省が計画

asahi.com(朝日新聞社)より~

東日本大震災の直後に深刻な石油不足に陥ったことを受け、緊急時用の石油を韓国に備蓄する計画を経済産業省が立てていることが2日分かった。エネルギーの確保は安全保障につながる問題だけに、外国で備蓄するのは異例の試みだ。

http://www.asahi.com/business/update/1202/TKY201112020700.html

経済産業省はバカなの??危機意識の無さはまさにそういうほかない。韓国は、反日を是とする国ですよ?戦前日本に協力していたと、その子供達の財産が没収されてしまう(事後法で裁かれる)国ですよ??

親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法 - Wikipedia

経済産業省のお役人さん達って頭良いんでしょ?日本という国は国会議員と、お役人さんはどうもお花畑の人たちが多いようです。

2011/11/29

石井一さんおもしろすぎ

民主党議員の黒い交際や、不適切な交際を舌鋒鋭く突いている西田昌司議員は、本当に素晴らしい議員さんです!!

今日は、その西田昌司議員ではなく参議院予算委員長の石井一さん。

西田昌司「参議院予算委員会 質問 2011.11.15」

slate http://www.youtube.com/watch?v=dJ2IeIurIis&feature=youtube_gdata

石井一さんおもしろすぎ(^^)。「西田昌司くん」といったり、「西田くん」というのはまぁあたりまえですが、「昌司くん」といったり、名前を呼ばずに「はい、どうぞ」といったり、お前やる気あんのか?的な言動がホント笑えます。

いい加減、解散総選挙やって欲しいです。

2011/03/20

国民の確かな目が問われます

蓮舫というか、民主が国民の人気取りの為に行った?事業仕分けですが、今回の大変な災害で必要なものがかなり含まれているとのこと・・・・

Renhou

チャンネル桜の映像より

民主は年金の未納問題など、ブーメラン(他党を追いつめた事柄がまんま民主に返ってくる)政党として有名ですが、これはちょっと笑えない・・・・。

次回の国政選挙は国民の確かな目が問われるのではないでしょうか?

1/3【キャスター討論】天災+人災 どうなる日本!?[桜H23/3/19]
slate http://www.youtube.com/watch?v=mI_4OqRfafc&feature=BF&list=QL&index=2

~3分05秒から

slate 2/3【キャスター討論】天災+人災 どうなる日本!?[桜H23/3/19]

slate 3/3【キャスター討論】天災+人災 どうなる日本!?[桜H23/3/19]

2011/03/10

【証言シリーズ】陸軍戦車隊 神谷幾郎氏

元海軍パイロットの証言シリーズ 元海軍パイロットの証言シリーズに続き第2段、今回は陸軍です。

終戦後、占守島(しゅむしゅとう)でソ連軍に攻撃されたという体験を語っておられる神谷幾郎氏のインタビュー。

パイロットの証言に比べ、陸軍の神谷氏はかなり恐ろしい体験をされているようです。

1/2【証言シリーズ】元陸軍戦車第十一連隊 陸軍伍長 神谷幾郎

slate http://www.youtube.com/watch?v=z9sQiUyzlWc

2/2【証言シリーズ】元陸軍戦車第十一連隊 陸軍伍長 神谷幾郎

slate http://www.youtube.com/watch?v=kFKPn3Cwej8

占守島(しゅむしゅとう)の戦い - Wikipedia

占守島 知られざる戦い

slate http://www.youtube.com/watch?v=IfkbCEfg7cw

元海軍パイロットの証言シリーズ

YouTubeにはこのブログのメインであるギター関連の動画はもちろん、日本の戦争に関する動画も沢山UPされています。

地上波のTVなんかではまず、放映されないようなものも多く、時間を忘れていつまでも見入ってしまいます。

本日はCSのチャンネル桜で放映された【証言シリーズ】をいくつか紹介します。

戦争を総括したような番組は地上波でも良く放映されますが、こういったリアルな戦闘体験の話はとても貴重で、もっともっと地上波で放映しても良いと思いますけどね。

飛行機に乗るのがとにかく大好きだったという本田稔氏と、笠井智一氏が語る貴重な動画です。

【証言シリーズ】元第343海軍航空隊 少尉 本田稔氏に聞く 前編[桜H22/8/2]

slate http://www.youtube.com/watch?v=Dn-KwtHFA_k

【証言シリーズ】元第343海軍航空隊 少尉 本田稔氏に聞く 後編[桜H22/8/5]
slate http://www.youtube.com/watch?v=07eSQ82V15U

気づいていない敵機を後ろから撃ち落としたのが今も心残りだという話、広島の原爆を上空で見たという話には心打たれます・・・

本田稔 - Wikipedia

【証言シリーズ】元海軍飛行隊 紫電改パイロット 笠井智一


slate http://www.youtube.com/watch?v=Tn5PbyaoSwo

【証言シリーズ】元海軍飛行隊 紫電改パイロット 笠井智一氏
slate http://www.youtube.com/watch?v=itlRS1aty-w&feature=fvwrel

今とは時代が違いますからね、「やったるぞ!」と軍に入隊した笠井氏の興奮しながらのインタビューです。紫電改の性能の良さや、靖国神社についても語っています。

笠井智一 - Wikipedia

戦争は悲惨だしやってはいけないけれど、こういう話を聞くと(子供時代にウルトラマンを見て興奮したような)妙な感覚?を覚えます・・・って書くと左の人からは不謹慎だ!とか言われるのでしょうか??

チャンネル桜に感謝です!

2010/09/29

どうしようもない民主党

なぜか中国に敬語連発 仙谷長官 - MSN産経ニュース

 中国はお変わりになっていなかった-。仙谷由人官房長官は29日の記者会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、日本政府の予想に反して中国側が強硬姿勢を強めてきたことについて「中国は司法権の独立、政治・行政と司法の関係が近代化され、随分変わってきていると認識していたが、あまりお変わりになっていなかった」と述べ、なぜか敬語を交えて自身の甘い中国認識に反省の弁を述べた。

もういい加減にしてもらいたい!政府って国家運営のプロじゃないの??
あまりお変わりになっていなかったって・・・プロの言う言葉じゃないでしょ??

元首相の鳩山は最低でも県外威勢の良いこと言っておいて「知れば知る程、海兵隊の抑止力が大きいのだと解った」なんてぬかしているし、現首相の菅直人はテロリストのシンガンスの釈放に署名していたというし、、、

こんな奴らに任していて本当に良いのか??

ま、σ(^_^)は政治のプロではないのでこの位にして、面白動画を紹介します。

テロリストのシンガンスの釈放に署名した菅直人の弁明ドリフのBGMを流すとどうなるか?というもの。BGMの効果でかなり笑えますcoldsweats01

でもこういう人が政治家って・・・もっとしっかり選ばないとね

【民主党】ドリフBGMで菅直人の弁解は通じるのか検証してみた

slatehttp://www.youtube.com/watch?v=OzXfk5UGoPE&feature=related