2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入りに追加

水素ブログ内検索

水素水の本

無料ブログはココログ

メール

02 水素サプリ

2016年3月 7日 (月)

水素ブームに便乗した虚偽の宣伝や商品に注意(自戒を込めて)

昨今の水素ブームで、嘘の宣伝やインチキ商品で一攫千金を目論む業者?が多いようです。


 

水素研究の第一人者である、太田成男教授の名前を使った虚偽の広告宣伝や、水素は発生するけども長期的に使用すると実は体に良くない商品などなど・・・


 

私も水素水に興味を持ってから、太田成男教授の著書や、ブログをチェックしていますが、以前は商品名などは伏せていましたが、最近は販売業者の悪質さ?に危機感を抱いているのか?はっきりと商品名を出すことが多くなってきましたね。


 

まずは太田成男教授の本を読んで基礎知識を頭に叩き込むのが良いですが、さらに興味のある方は、太田成男教授のブログをチェックしましょう。


太田成男のちょっと一言 




 

最近の太田教授のブログには非常に興味深いものがあるので、是非読んでみてください。

 

インチキ商品に注意 | 太田成男のちょっと一言
虚偽の宣伝に注意 | 太田成男のちょっと一言 



 

NaBH4(水素化ホウ素ナトリウム)を使った商品の入浴剤は、私も以前使っていましたが、太田教授(から以前いただいたメールによると)によると、『ホウ酸は急性毒性はありませんが、長期にわたると有害だと考えられているので規制されています』とのことですし、また『化粧品としてはnegative listにはいっている』とのことです。


 

『水素水とサビない身体』p.149にも

水素化ホウ素ナトリウムは水素が発生したあとはホウ酸に変化します。ホウ酸は有毒であり、水道水では1ppm以下にしなくてはならないように規制の対象となっています。ホウ酸はゴキブリ退治で有名になったあのホウ酸で注意が必要です。


100歩譲って、お風呂ならまだしも、そんなものが入ったサプリは飲む気しないな?

 

しかも水素発生剤を(隠して)表記しないとか誤魔化しているなんてダメでしょ??



 

水素を発生させる方法はいくつか有りますが、電気分解以外では、水素化マグネシウムのものを選ぶのが正解かもしれませんね(サプリ、入浴剤、化粧品など)。


ちなみに当サイトでは、水素化マグネシウムのサプリメント水の素』や同じく水素化マグネシウムの化粧品Auter (オーター)』は紹介していますが、水素発生剤の表記がなく、問い合わせてもまともに返事をよこさないような会社の商品は紹介しないようにしています(返信があれば良い商品か?といえばそうではないですが)。
 

 
【 水素サプリ 】 水の素 60カプセル: 40代からの水素水 ブログ

水素化マグネシウムの化粧品 Auter (オーター)

 

私も水素水に興味を持ち、色々買うのはもちろん、紹介したりもしていますので、気をつけないといけませんね。



 

悪質な業者は駆逐されて欲しいです。





 

2015年8月 1日 (土)

【 水素サプリ 】 水の素 60カプセル

サプリは今まで興味なかったのですが、こんなものがあるんですね。

 

1カプセルで、水素水約1リットル分!水素カプセル「水の素」

Dr.SAITO’S SELECT


 

動画がありました。


"水の素" ザ・エビデンス『初公開!太田先生が水素発生量を徹底検証』

https://www.youtube.com/watch?v=uNYJd0qqPfQ


 

水素発生成分は、精製岩塩(水素化マグネシウム)で、動画にも出ている太田成男先生も開発に携わっているようです(『水素水とサビない身体』P.149より)。


 

「水の素」 水素サプリ のサイトによると、「水の素」は1カプセルあたり、飽和水素水に換算すると約1リットルに相当する水素を体内で発生しますとのこと。


 

値段は1カプセルあたり200円ちょっとで、一般的なアルミパウチの水素水は200円~500円程度しますから、パウチを定期的に飲むことを考えると安いですね。


 

お水をたくさん飲めない方や、仕事上トイレに行きにくい方にも良いのかな??


 

私はルルドと、水素水7.0がありますので、利用するとしてももっと先ですかね。


 
 

水の素 60カプセル

「水の素」 水素サプリ (メーカーサイト)