2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入りに追加

水素ブログ内検索

水素水の本

無料ブログはココログ

メール

« 水素化マグネシウムの入浴剤 アサヒ マグネシウム水素泉 レビュー/口コミ | トップページ | 【 水素吸入 】ルルドで水素吸入してみよう(^^)/ 【 自作 】 »

2015年9月 3日 (木)

水素水7.0とルルド、浸透力/還元力が高いのはどちらか?

水素濃度で比べると、4.0~4.5ppmの水素水7.0と、1.6ppmのルルド、同じ水素ですが浸透力/還元力の高いのはどちらの水素水なのでしょう??

 

実験してみました。

 

*水素濃度は当サイトでの計測値


 

水素濃度なら 水素水7.0がオススメ
水素水7.0:

【 水素水 レビュー 】 私が水素水サーバー ルルドを選んだ理由 【 Lourdes 】
水素水生成器 ルルド:


 

測定はいつもの水素濃度判定試薬


 

ビニール袋に入れた酸化した青い液が、水素の力で浸透し、還元される(透明になる)のはどちらが早いのでしょうか??


 

素人が考えるに、

 
  • 水素濃度の高い水素水7.0のほうが浸透力/還元力が高く、青い液を早く透明にする。
  • 水素は水素なので、ある程度の水素濃度であればどちらも同じスピードで浸透/還元する。
  • 電気分解の水素水(ルルド)のほうが還元力は高い。


それでは実験スタートです。


 

水素水7.0とルルドで生成した水素水を小皿に入れます。 ビニール袋に水6cc、水素濃度判定試薬8滴(0.8ppm)を入れたものをそれぞれに浸けます。

水素水7.0とルルド、浸透力(還元力)が高いのはどちらか?

 

 
早く透明になったほうが、より浸透力のある水素水ということになります。 (時間がかかるので、途中ビニール袋を上下に軽くゆすりましたが)結果は・・・
 
 



 
↓ 
02_jlqhmhudctlgiq_1441230691_144123
 
03_zd83enq_c38gtwc1441230736_144123
 
水素水7.0の圧勝です!!


 
 
ルルドが透明になったのは結構後ですね。
 
04_pyoyylwxh84vhii1441230913_144123
 


 
また、還元の持続時間(青色に戻る時間)も水素水7.0はルルドより長いですね。やはり水素水は濃度は高いほうが効果があるということなのでしょうか??
 
05_9vrr6j4vhgdxux31441230982_144123
 


 
再び軽く揺すると、水素水7.0はあっという間に透明になります。
 
06_wybnpgliaayynq31441231032_144123
 

  
水素がビニール袋を通りぬけ、酸化物を還元する効果がお分かりだと思います。


 
これはよく、ビニール袋をお肌に見立てた実験として有名ですが、胃や腸でも同じではないか?と思います。肌に浸透するなら、胃や腸からも当然浸透/吸収される訳ですからね。


 
以上の結果から判断するに、浸透力なら(飲むのも?)水素濃度の高い水素水7.0ということになるのでしょうか?


 
さすが文春の特集記事でもプロ仕様と言われるだけのことはありますね(^^)good



 
私は今後も、家ではルルド、出先では水素水7.0で行くつもりですが、正直ここまで差があるとは驚きでした。



 
皆さんは、買うならどっち???

 


 

初めての方は水素水7.0スターターセットから


  

◆ルルドの後継モデルが発売されました。

ルルドハイドロフィクス( Lourdes Hidrofix ):
【ルルドハイドロフィクス】
 

■ルルドとルルドハイドロフィクス の違いをメーカー(ビューティーステーション)に聞いてみた:

 
ルルドは韓国製パーツを使用し日本で組み立て販売していましたがビューティーステーションでは現在は販売中止とのこと。ハイドロフィクスは関連会社で信頼の日本製部品を使い販売しているのでルルドハイドロフィクスはルルドの後継モデルであるとの回答をいただきました。

ルルドに興味をもたれた方は、ルルドハイドロフィクスをお買い求め下さい

*ルルドハイドロフィクスにはオゾン水の生成機能はありません

⇒その他水素水生成器(サーバー)はこちら 




 
関連リンク

水素水で実験してみた
【特集記事】水素水7.0 aquela
【特集記事】水素水サーバー ルルド

« 水素化マグネシウムの入浴剤 アサヒ マグネシウム水素泉 レビュー/口コミ | トップページ | 【 水素吸入 】ルルドで水素吸入してみよう(^^)/ 【 自作 】 »

01 水素水7.0 aquela」カテゴリの記事

01 水素水サーバー ルルド」カテゴリの記事

05 水素水で実験してみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506848/62208297

この記事へのトラックバック一覧です: 水素水7.0とルルド、浸透力/還元力が高いのはどちらか?:

« 水素化マグネシウムの入浴剤 アサヒ マグネシウム水素泉 レビュー/口コミ | トップページ | 【 水素吸入 】ルルドで水素吸入してみよう(^^)/ 【 自作 】 »