2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入りに追加

水素ブログ内検索

水素水の本

無料ブログはココログ

メール

« 体重が増えても水素水を飲んでいれば健康なのか?? | トップページ | 飲める化粧水??水素化マグネシウムの化粧品 Auter (オーター) で水素水を作ってみた »

2015年11月30日 (月)

水素化Mg配合の化粧品 Auter を買ってみた

水素化Mg配合の化粧品 Auter を買ってみました。

水素化Mg配合の化粧品 Auter を買ってみた
Auterのトライアルセット


Auter (オーター)・・・太田・・・そう、水素研究の第一人者太田成男教授開発に携わっているという水素化マグネシウム配合の化粧品です。


Auterトライアルセットには、AuterEssenceとAuterOriginal Creamの2つが入っています。


AuterEssence
AuterEssence
Auterカタログより~
普段お使いの化粧水や水道水に混ぜて、美容液としてお使いいただけます。
フェイスシートに含ませ、パックとして使用したり、日焼け後のクールダウンにも最適です。

 
Auteressence商品カタログ

AuterEssenceは水素化Mgにグリセリンが入っただけのシンプルな化粧水。原液は水っぽく、ちょっと臭いですが、グリセリンの効果?で薄くよく伸びます。水の量にもよりますが、保湿効果もありとても使いやすいです。


 
 
AuterOriginal Cream
AuterOriginal Cream
Auterカタログより~
ワセリンを配合し、お肌の表面に留まって自然治癒力を整えます。 しっとりとやわらかなミツロウと、人に皮膚に近い植物性油、ホホバオイルがお肌にやさしい、保湿力の高いクリームです。

 
AuterOriginal Cream商品カタログ
 
AuterOriginal Creamは、水素化Mgのほか、ワセリン、ミツロウ、ホホバ種子油、セタノール、トコフェロール、シリカが配合されたクリームで、そのままお肌に塗るタイプ。
 
 
AuterEssenceに比べ濃厚で油っぽく、少量を指につけて伸ばしますが、意外と固く広がらないので、気になる部分にピンポイントでつけるのが良さそうです。 頑固なシミにも効果あるかな??


 
水素水も作れる化粧品? Auter (オーター)
このAuter (オーター)は化粧品以外にも使いみちがあるらしいのです。それは、開発者である太田成男先生のブログや動画にあります。
 

化粧品の水素発生素材は飲めますか? 以前、私は水素発生素材を水に溶かして飲んでいることを書きました(二日酔いには水素が一番 参照)。
 
最近、水素発生新素材の安全性についての質問をたくさんいただきました。 まず、その水素発生新素材 は、MgH2とグリセロールだけの混合物で、その他の不純物は一切含まれていません。
 
MgH2は海水から採ったマグネシウムを使っています。MgH2は水と反応して、Mg(OH)2とH2になります。Mg(OH)2は食品として認可されており、安全性が認められています。グリセロールも食品として認可されています。

水素発生新素材 | 太田成男のちょっと一言より~



このブログでは商品名は明かしていませんが、こちらの動画(19分50秒~)でちょっとだけAuterが写っていますね(^o^)。 若返りの謎をトコトン科学!(2011-09-22)
 

https://youtu.be/SVKohdNxeNY?t=19m50s

  
水素化Mg配合の化粧品 Auterで水素水
 
間違っていたら困るので、太田成男先生に確認してみたところ、Auterで間違いないそうです。

 
再び太田成男教授のブログから引用~

水素水として飲む時は、100mL(100cc=コップ半分)の水に1滴たらして、すぐ混ぜてください。少し濁ったようになりますが、それが水素の小さな泡です。その泡が水に溶けて、1分後には市販品の水素水と同じ濃度の水素水ができますので、それを1日に5杯くらい飲むといいでしょう。

水素発生新素材 | 太田成男のちょっと一言より~

 
もちろん自己責任という形になりますが、安全性はあるとのことなので試してみたい方はどうぞ(詳しくは上記ブログへ)。


 
私は、化粧品としてよりも、水素水が作れることに興味があるので、早速、AuterEssenceで水素水を作って水素濃度を測定してみました↓

 
水素化マグネシウムの化粧品 Auter (オーター) で水素水を作ってみた



 
 
化粧品としてはもちろん、水素水としても使える?Auterトライアルセットはこちらから:
Auterトライアルセット【初回限定】
 

« 体重が増えても水素水を飲んでいれば健康なのか?? | トップページ | 飲める化粧水??水素化マグネシウムの化粧品 Auter (オーター) で水素水を作ってみた »

02 水素化粧品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506848/62779382

この記事へのトラックバック一覧です: 水素化Mg配合の化粧品 Auter を買ってみた:

« 体重が増えても水素水を飲んでいれば健康なのか?? | トップページ | 飲める化粧水??水素化マグネシウムの化粧品 Auter (オーター) で水素水を作ってみた »