2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りに追加

水素ブログ内検索

水素水の本

無料ブログはココログ

メール

« 【レシピ】土鍋で炊くおいしいご飯のつくり方【備忘録】 | トップページ | 『水素入浴:有害物に気をつけて』太田成男教授のブログより~ »

2015年12月13日 (日)

【水素水特集】健康カプセル!ゲンキの時間【TBS】 まとめ

今朝はやけにブログのアクセス数が多いな~??と思ったら、TBSで水素水の特集をやっていたのですね。


健康カプセル!ゲンキの時間

 
もちろん録画していますので、早速まとめてみました。



 

健康カプセル!ゲンキの時間 まとめ
老化の原因である酸化を防ぐ(活性酸素を減らす)にはどうすれば良いか?

 

はじめにリポーター(ゲンキリサーチャー)の深沢邦之さんが、アラ!元気という唾液で体の酸化を計測できる機械を使って酸化度を測ります。

 

アラ!元気

 

酸化還元確認計(アラ!元気) | 健康・ストレス管理 | SATO測定器.COM

 
40mv以上の数値で体が酸化しているとのことですが、なんと85mv
 
Tbs_02
 
相当酸化してますね~(^_^;)。

 
酸化=活性酸素が多く発生しているということで、生活の乱れも要因になるとのこと。


 
活性酸素の主な原因
睡眠不足、ストレス、お酒、タバコ、暴飲暴食、紫外線など。


活性酸素を減らす食べ物
柿(ビタミンCが豊富) 、ほうれん草(ルテインが豊富) 、トマト(リコピン)、大根(イソチオシアネート)、ブロッコリーの新芽(スルフォラファン)など


野菜を摂るのはもちろん効果的ですが、実はもっとすごいものがあるのです・・・・





それが、このブロクでもおなじみの水素!!

 
【水素水特集】健康カプセル!ゲンキの時間【TBS】 まとめ
 
リポーターの深沢邦之さんが、水素水をコップ1杯飲んだだけで、85mvあった唾液の酸化度が58mvに低下


 
水素水をコップ1杯飲んだだけで、85mvあった唾液の酸化度が58mvに低下
  
他の元気チャレンジャーの皆さんもご覧のとおり


 
他の元気チャレンジャーの皆さんの酸化度も水素水を飲んでご覧のとおり
 
なぜ水素水を飲んだだけで酸化度が下がるのか?


 
なぜ水素水を飲んだだけで酸化度が下がるのか?
  
それは水素が、悪い活性酸素を捕まえて水に変えてしまうから。


 
 
さらに番組では、ひどいアトピーに悩んでいた女性が水素のお風呂に入るようになってから症状が改善したと紹介。
 

ひどいアトピーに悩んでいた女性も水素のお風呂で良くなった
 
番組で映っていた水素風呂の機械は、調べてみると、水素SPA H Pot(水素スパ エイチポット)という商品のようです>φ(..)メモメモ。

 

水素SPA H Pot(水素スパ エイチポット)
 
 

水素は飲むだけでなく、皮膚や肺からも吸収されるので水素のお風呂はとても効果的とのこと。

*水素水はお薬ではないので、効果を謳うことは出来ません。また、アトピーへの効果に関しても現段階では解明されていないとのことです。


 

 
水素水の飲み方
水素水の飲み方
1日に飲む量は300~500ml
コップに注いだら3時間以内に飲む

  

 
水素水の研究
パーキンソン病患者に水素水を飲んでもらった所約7割の患者に進行抑制効果があった
パーキンソン病患者に水素水を飲んでもらった所約7割の患者に進行抑制効果があった。


水素ガスを使い心肺停止した動物を蘇生した所、肺機能や心筋組織の後遺症が軽減
水素ガスを使い心肺停止した動物を蘇生した所、肺機能や心筋組織の後遺症が軽減


 

 
感想
太田成男先生の著書に書いてあることばかりですが、やはり動画は分かりやすいし、説得力ありますね。
 

 
 
 
水素水はどんなものを選べばよいのか
さて、水素水はどんなものを選べばよいのか?ですが、詳しくはこのブログや、こういうサイトを参考にしてみてください。


 
 

40歳からの水素水 | オススメ水素水を解説
 
水素水の選び方



  
私が飲んでいる水素水
ちなみに現在私が愛飲しているのは、水素水生成器はルルドと、水素水7.0をメインに、たまに興味のある水素水を買ったりしています。 

  
アルミパウチの水素水なら、浸みわたる水素水トラストウォーター、水素風呂は水素化マグネシウム配合の(粉タイプ)のアサヒ マグネシウム水素泉がオススメです。   

 
 
最近は飲むだけでなく、水素の吸入(吸引)も出来るラブリエリュクスにも注目しているのですが、ちょっと高いですね(^_^;)。


 
しかし、TVでちょっとやっただけでアクセス数UP。TVのちからはすごいんですね(^o^)。


 
さて、水素水を飲みながら、水素のお風呂にも入りたくなったので今日はこの辺で。



« 【レシピ】土鍋で炊くおいしいご飯のつくり方【備忘録】 | トップページ | 『水素入浴:有害物に気をつけて』太田成男教授のブログより~ »

01 水素水」カテゴリの記事

02 水素風呂/入浴剤」カテゴリの記事

健康 その他」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506848/62861245

この記事へのトラックバック一覧です: 【水素水特集】健康カプセル!ゲンキの時間【TBS】 まとめ:

« 【レシピ】土鍋で炊くおいしいご飯のつくり方【備忘録】 | トップページ | 『水素入浴:有害物に気をつけて』太田成男教授のブログより~ »