2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入りに追加

水素ブログ内検索

水素水の本

無料ブログはココログ

メール

« 今日は高濃度の水素水7.0で風邪退治 | トップページ | avexから水素水? ハイドロプレミアム HYDRO PREMIUM »

2016年2月 5日 (金)

水素水で鼻うがい ハナクリーン

そろそろ花粉症の季節ですね。花粉症には鼻うがいが有効と言われています。


 

私は花粉症というわけではないのですが、先日からの鼻風邪の影響でまだ鼻水と鼻詰まりがあります(後鼻漏の気はもともとあるのですが)。

 

水素水で鼻うがいしたらどうかな??


 

そのまま水素水を使っては、鼻がつ~んとするので、そんなときは少量のお塩を入れると良いですよ。

 

もちろん水素水を撹拌してしまうと水素は飛んでいってしまうので、少量の水素水で食塩をじゅうぶんに溶かしたあと、残りの水素水を入れると良いでしょう。


 

私は、昔使っていた”ハナクリーン”という鼻を洗浄する機械があったのでそれを使ってみました。

 

水素水で鼻うがい ハナクリーン
 
ハナクリーンとは、鼻の洗浄が簡単にできるポンプ式の鼻洗器。

 
水(お湯)に、専用の洗浄剤(サーレ)を溶かして鼻を洗浄すれは、ツーンとくることもなく、効果的に鼻腔内を洗浄出来ます。

 
ハナクリーンの東京鼻科学研究所 (メーカーサイト)


 
久しぶりにやったけど、鼻洗浄気持ちいいわ~(^^)。


 
専用の洗浄剤(サーレ)は、メントールが入っているのでさらに快適なんですよ~。また買ってみようかな??

 
ちなみに私が使っている水素水生成器 ルルドは水素水と同時にオゾン水の生成出来るので、鼻腔内の殺菌には更によいかもしれません。

*蓄膿症(副鼻腔炎)などの原因菌は黄色ブドウ球菌や緑膿菌などで、オゾン水を調べるとブドウ球菌や緑膿菌の殺菌に有効との記述が見られます(が、鼻の洗浄は自己責任で)。

 
ハナクリーン+水素水で鼻洗浄はとても気持ち良いですよ??

*鼻洗浄のあとしばらくは、強く鼻をかまないでください



 
ハナクリーン

ハナクリーン サーレ

関連リンク

その他 水素関連グッズ

 

« 今日は高濃度の水素水7.0で風邪退治 | トップページ | avexから水素水? ハイドロプレミアム HYDRO PREMIUM »

01 水素水」カテゴリの記事

健康 その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506848/63167827

この記事へのトラックバック一覧です: 水素水で鼻うがい ハナクリーン:

« 今日は高濃度の水素水7.0で風邪退治 | トップページ | avexから水素水? ハイドロプレミアム HYDRO PREMIUM »