2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入りに追加

水素ブログ内検索

水素水の本

無料ブログはココログ

メール

« ショップやオフィスに置くのにちょうどよい水素水サーバー GAURA ( ガウラ ) | トップページ | 天然水タイプのウォーターサーバーで美味しい水素水を作ろう プレミアムウォーター »

2016年3月18日 (金)

水素水用真空保存容器 H2-BAG の使い道

水素水用真空保存容器 H2-BAG って知っていますか?

 

水素水を保存するためのアルミ製の容器で、水素が抜けにくく、なんでも1週間ほど保存できるようです。


 

水素水用真空保存容器 H2-BAG

 

でも実際使ってみると、500ml容器でもバッグに入れるには大きくて、意外と使いづらいんですよね(^_^;)。

 

私の場合は、出先で飲む水素水はペットボトルに入れて持ち運ぶのが専らです。

*ペットボトルでも空気を入れない満タン状態だと、1~2日程度なら水素はほどんど抜けないのです。

【 実験 】 ペットボトルに入れた水素水はそんなに簡単に抜けてしまうのか??
【 続 】ペットボトルに入れた水素水はそんなに簡単に抜けてしまうのか??【 実験 】


 

で、H2-BAGです。H2-BAGはルルドを購入した時にもらったものが3つほどあるのですが、これを使う良い方法があるのです。


 

それは、お風呂用として使う



 

水素生成器 ルルド は一度に1.8Lの水素水を作れるのですが、中の水素水が少なくなって、ポットの蓋に付いている透明なディスクより水面が下になってしまうと、水素濃度が1.2ppmまで上がらなくなります。

ルルドで作れる水素水の最大容量は1.8Lです。では最小の容量は?

【 水素水 レビュー 】 私が ルルド Lourdes を選んだ理由


 

おそらく、透明なディスクが水面につかなくなることで、生成した水素が空気中に放出されてしまうからだと思うのですが、、、、結局そのようになってしまった水素水は、お水を足すのはもちろんですが、洗顔に使うとか、植木に撒くとかしていたのですが、H2-BAGに入れて保管しておくことにしました。

 

H2-BAGは3つあるので、3つで約1.5Lと、ルルド本体で生成できる水素水が1.8Lなので最大で3.3Lの水素水をお風呂に投入出来ます(^^)。

 

水素水用真空保存容器 H2-BAG の使い道
水素水を沢山お風呂に入れれば水素風呂の出来上がり

1.8Lのみでももちろん効果はあるのでしょうが、沢山入れたほうが発汗量は多い気がします。


 

水素生成器は非常に高価ですが、このように水素水の無駄遣いも出来るのですから良いですね。


 

水素入浴剤を買い続けるより、または電気分解のお風呂専用の水素生成器も良いですが、飲む水素水も作れる水素生成器のほうがお得感はありますよね。


 

水素生成器は色々ありますが、値段と、一度に作れる水素水の量から言えばやはりルルドがオススメ。


  
  

水素生成器 ルルド

ルルドの後継モデル ルルドハイドロフィクス

■ルルドと ルルドハイドロフィクス の違いをメーカー(ビューティーステーション)に聞いてみた: ルルドは韓国製パーツを使用し日本で組み立て販売していましたがビューティーステーションでは現在は販売中止とのこと。

ハイドロフィクスは関連会社で信頼の日本製部品を使い販売しているのでルルドハイドロフィクスはルルドの後継モデルであるとの回答をいただきました。

 

ルルドに興味をもたれた方は、ルルドハイドロフィクスをお買い求め下さい

*ルルドハイドロフィクスにはオゾン水生成機能はありません。


 
関連リンク


水素のお風呂

オススメ水素水生成器 / 水素水サーバー

« ショップやオフィスに置くのにちょうどよい水素水サーバー GAURA ( ガウラ ) | トップページ | 天然水タイプのウォーターサーバーで美味しい水素水を作ろう プレミアムウォーター »

02 水素風呂/入浴剤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506848/63362130

この記事へのトラックバック一覧です: 水素水用真空保存容器 H2-BAG の使い道:

« ショップやオフィスに置くのにちょうどよい水素水サーバー GAURA ( ガウラ ) | トップページ | 天然水タイプのウォーターサーバーで美味しい水素水を作ろう プレミアムウォーター »