2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入りに追加

水素ブログ内検索

水素水の本

無料ブログはココログ

メール

« 水素水用真空保存容器 H2-BAG の使い道 | トップページ | 【 水素入浴 】 スパーレ ネオのレビュー/ 口コミ 【 水素濃度測定 】 »

2016年3月29日 (火)

天然水タイプのウォーターサーバーで美味しい水素水を作ろう プレミアムウォーター

健康のために飲む水素水ですから水にもこだわりたいですよね。


 

私は現在、水道水をクリンスイでろ過した水を使って水素水を飲んでいるのですが、天然水タイプのウォーターサーバーに興味が出てきました。

天然水タイプのウォーターサーバーに興味が出てきました

 

ウォーターサーバーのお水には天然水タイプと、RO水タイプというのがあるらしく、天然水タイプは文字通り天然水をろ過、殺菌しボトリングしたもの。RO水とは水道水などを強力な逆浸透膜フィルターによりろ過した水(純水)に、ミネラル分を人工的に後から加えた水とのこと。



 

スーパーなんかに置いてあるお水はたぶんRO水タイプなのでしょうね?



 

でもどうせ飲むなら天然のお水が良いな。



 

天然水も種類は色々
調べてみると、天然水にも色々な種類があるようです。

 

◆ ナチュラルミネラルウォーター:
特定水源から採水された地下水で、ミネラル分を人工的に足したり、成分に手を加えていない。自然のお水。

◆ ナチュラルウォーター:
特定の水源から採水された地下水

◆ ミネラルウォーター:
ナチュラルミネラルウォーターの、お水の品質を安定させるために手を加えたもの

◆ ボトルドウォーター:
原水が地下水以外の水、あるいは地下水でも成分を大きく変化させるために手を加えたもの。

  

知りませんでした。

  

最近知ったウォーターサーバーの中で非常に興味を持ったのはこのプレミアム・ウォーター。


  

プレミアムウォーター

サイトを見ると、はっきりとナチュラルミネラルウォーターと表記してあるので体に良さそう(優しそう)ですし、サーバーにセットしたボトルは、水を使った分だけボトルが収縮するので、空気が入りにくく衛生的 というのも良いかも。


使用前:
プレミアムウォーター 使用前

 
使用後:
プレミアムウォーター 使用後

お水は、富士吉田(静岡)と、南阿蘇(熊本)のナチュラルミネラルウォーターを選べるそうで、富士のお水も良いけれど、市販の水素水の多くは九州のお水が使われているのですが、こちらもなかなか美味しかったのでどちらにしましょう??

 
お水の値段も魅力的です。


プレミアムウォーター・データ:
水の種類:富士吉田(静岡)、南阿蘇(熊本)のナチュラルミネラルウォーター(天然水)
初期費用:0円
サーバーレンタル料:0円
配送料:0円
メンテナンス料:0円(セルフメンテナンス)
 
ボトル容量:12L
ボトル単価:↓
富士吉田(静岡):1530円(1Lあたり:127.5円)
南阿蘇(熊本):1530円(1Lあたり:127.5円)
*Premium3年パック
2本単位でお届け

  
市販のペットボトルの天然水でも良いんだけど、1日1Lは軽く飲むので、そうするとあっという間に部屋中ペットボトル容器だらけになってしまうし、ウォーターサーバーならゴミも減るし、初期費用や、サーバーレンタル料、配送料などはかからず、お水代だけで導入できるというのは非常に魅力的ですね。

 
しかも冷水もお湯も使えるというのであれば、料理にも使えるぞ。

  
 
クリンスイでもとても美味しいお水を作れますが、天然水(ナチュラルミネラルウォーター)のお水も興味あるなぁ。

 
もちろんお水は、ルルド水素水7.0アキュエラで水素水にして飲むのは言うまでもありません(*^-^)。 
 

 
 
プレミアムウォーター【販売サイト】






 

関連リンク

ウォーターサーバー / 天然水タイプ

水素生成にオススメの家庭用浄水器 クリンスイ

« 水素水用真空保存容器 H2-BAG の使い道 | トップページ | 【 水素入浴 】 スパーレ ネオのレビュー/ 口コミ 【 水素濃度測定 】 »

健康 その他」カテゴリの記事

コメント

よしきさんこんにちわ(^^)。入浴剤タイプはアサヒ マグネシウム水素泉がオススメですね、値段も安いし、水素濃度も高かったのでオススメです。

レビューurl
http://tune-blog.cocolog-nifty.com/suisosui/2015/09/post-5a92.html

スパーレは今、家にあるので、近いうちにここにレビューなど掲載出来たらと思います。

水素の入浴剤は沢山ありますが、水素化マグネシウム(MgH2、水素化Mg)と記述のあるものがオススメです。

こんばんは。
今度水素風呂(入浴剤タイプ)試そうかと思っています。
お勧めどれか有りますか?
スパーレはまだまだ悩み中です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506848/63411656

この記事へのトラックバック一覧です: 天然水タイプのウォーターサーバーで美味しい水素水を作ろう プレミアムウォーター:

« 水素水用真空保存容器 H2-BAG の使い道 | トップページ | 【 水素入浴 】 スパーレ ネオのレビュー/ 口コミ 【 水素濃度測定 】 »