2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入りに追加

水素ブログ内検索

水素水の本

無料ブログはココログ

メール

« DHCスーパーコラーゲンと水素化粧品オーターの組み合わせ | トップページ | 伊藤園 進化する水 水素水 H2 の水素濃度測定 »

2016年6月 8日 (水)

水素水の保存にオススメ URAナノバブル水素水 アルミボトルセット

URAナノバブル水素水 アルミボトルセット 200ml×5本 を購入してみました。


 


【送料無料】URAナノバブル水素水 アルミボトルセット 200ml×5本【水素を長時間逃がさない 水素水専用 アルミ 容器 携帯 保管】アキュエラブルー,ルルドなどの水素水サーバーで作った水に♪


 

これは、200mlのアルミ缶5本と、クーラーバッグ、保冷剤のセットですね。

高濃度水素水の保存に URAナノバブル水素水 アルミボトルセット
 
水素分子は小さいので放っておくと、どんどん抜けて無くなってしまうのをご存知ですか?


 
水素水の多くがアルミパウチ容器で売られているのもその為で、また消費期限もよく見ると非常に短いのです。


 
私はルルドで生成した水素水を愛飲しているのですが、自宅では良いももの、外出先で飲みたいときはH2-BAGという大きなアルミ製のパウチに入れていましたが、どうもゴツすぎるw

 
H2-BAG比較
H2-BAG500ml(左)、URAナノバブル水素水 アルミボトル200ml(中央)、ペットボトル500ml(右)


 
そこでこの URAナノバブル水素水 アルミボトルセット 200ml×5本を購入してみたわけですが、水素を逃がしにくいアルミのボトルに、200mlというコップ1杯強程度のお手軽サイズが素晴らしいと思いました。

 
URAナノバブル水素水 アルミボトル の優れた点
容量的に200mlでは少ないと思うでしょうが、いくら水素の逃がしにくいアルミボトルでも、飲み残して中に空気が入っていると、水素はすぐに無くなってしまうので、持ち運びにはコップ1杯分を小分けにできる、こういうアルミボトルが良いのです。

 
さっそくルルドで生成した水素水を URAナノバブル水素水 アルミボトル に注いでみました。

 
ルルドで生成した水素水を URAナノバブル水素水 アルミボトル に注いでみました。
水素を逃さないコツは、空気を巻き込まないように泡立てずに注ぎ、表面張力するほどに水素水を満たしキャップを締めること


 
この状態であれば約2週間、水素濃度をキープできるそうです。



 
URAナノバブル水素水 アルミボトル の性能
アルミ容器は水素が抜けにくいとはいえ、作りが雑なら水素を入れても無意味でしょう??


 
水素濃度の計測はいつもの溶存水素濃度判定試薬。

溶存水素濃度判定試薬

「水素水7.0」ppm 溶存水素濃度判定試薬 

溶存水素濃度判定試薬


これは水素に反応する白金ナノコロイド溶液にメチレンブルーを入れた試薬なのですが、中に水素が入っていると青い液が透明になるのです(1滴で約0.1ppmの水素濃度)。


  
ルルドで生成した1.2ppm(試薬では1.4ppm)の水素水を URAナノバブル水素水 アルミボトルに注ぎ、3日後、1週間後に測定してみました。


 
ボトルへの注ぎ方に違いがあると困るので、2~3本用意したうちの最高値

 
3日後
1.4ppm(15滴で透明にならなくなりました)水素濃度はルルド生成時と全く同じで水素は抜けていませんでした。


 
1週間後
1.3ppm弱(13滴で少し青色が残りました)
 
アルミボトルに注いだ水素水を試薬で計測
 
素晴らしいですね。これなら外出先で水素水飲むのはももちろんですが、これから暑い夏を迎えますので、冷蔵庫に保管しておいて、冷たい水素水を沢山飲むことが出来ます(^^)。
 
*アルミボトルに注ぐ時点で水素が抜けないように注意しましょう。ポコポコと音がするようでは抜けてる可能性があります。


 
値段もお手頃なので、あと1セット欲しいかも。



 
また、ボトル内の洗浄は、100円ショップでペットボトル用の洗浄スポンジが売っていますから買っておくと清潔を保てますね。 アルミパウチは洗えないので清潔を保つのは難しそうです。

 
ペットボトル用の洗浄スポンジ
 
*太田成男教授の著書『水素水とサビない身体』によると、食中毒や下痢を起こすことで有名なサルモネラ菌などのバクテリアは水素が大好きだそうで、水素水サーバーなどメンテナンスを怠るとそれらの菌が発生することもあるようです、気をつけましょう。


 
ジョギングなどの運動にも、このサイズのアルミボトルは最適ですよ。



 
 
URAナノバブル水素水 アルミボトルセット

水素水を安く飲むには、水素水生成器+ アルミボトルがよいですね

 
関連リンク


オススメ水素水生成器 / 水素水サーバー

 

« DHCスーパーコラーゲンと水素化粧品オーターの組み合わせ | トップページ | 伊藤園 進化する水 水素水 H2 の水素濃度測定 »

01 水素水」カテゴリの記事

05 水素水で実験してみた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506848/63748084

この記事へのトラックバック一覧です: 水素水の保存にオススメ URAナノバブル水素水 アルミボトルセット:

« DHCスーパーコラーゲンと水素化粧品オーターの組み合わせ | トップページ | 伊藤園 進化する水 水素水 H2 の水素濃度測定 »